Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

前澤友作「フォロワー全員にお金配り」の内容を公開。第一回のお金配りは医療従事者の方々と発表

【写真】Yusaku Maezawa公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=cQ6CCCw5p8U
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長で、前ZOZOTOWNの代表である前澤友作が、2月8日にYouTubeに公開した動画「【重大発表】全員もらえるお金配り!?」で毎日お金配りの方針を少し変えたいと思います」と発表し、フォロワー全員にお金配りをすることを明かした。

 

 

前澤友作は2020年7月から、不定期の間毎日フォロワー10人に10万円が当たる「お金配り」を行っていたが、2021年2月4日に「すこしお金配りの方針を変えようと思います」とツイートし、多くの議論を呼んだ。

 

【写真】Yusaku Maezawa公式YouTubeチャンネル

 

そして今後のお金配りについてを、ブログサービスのnoteを使って、お金配りをしていく対象者を絞り、「毎日お金配り」を「毎週お金配り」に変えると発表した。

そして2月8日にYouTubeチャンネルに動画を投稿し、具体的なお金配りの方針について語った。

 

【写真】Yusaku Maezawa公式YouTubeチャンネル

 

まず、動画では「お金に余裕のある方で一緒にこの活動を盛り上げてくれる人は一緒にお金を配りましょう」と言い、協賛者を集めた。

今後はリツイートではなくフォローのみで絞っていく」と話し、お金をもらいたい応募者の方は「特設プラットフォームから応募ください」と語った。

 

【写真】Yusaku Maezawa公式YouTubeチャンネル

 

第一回は「医療従事者の皆様」に応募者を絞り、「1人毎週5万円を計200名の方に配ります」と宣言した。

 

【写真】Yusaku Maezawa公式YouTubeチャンネル

 

そして2つ目の話として「2021年の内に必ずフォロワー全員にお金配りを行います」と話し、お金配りは今後も続いていくという。

 

視聴者からは「応援しています!」「偽物に注意」とコメントが多数

この動画を見た視聴者からは、応援コメントと共に「偽物からのDMがすごいくる」と注意喚起が寄せられた。

 

 

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.