Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

ワタナベマホト、元欅坂46の今泉佑唯と結婚&妊娠発表。「匂わせツイート」で驚愕の伏線回収

【写真】マホト@公式Twitter https://twitter.com/MAHOTONNN/status/1350715597345099777
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年1月21日、元欅坂46の今泉佑唯(22)が人気YouTuberワタナベマホト(28)と結婚&妊娠していることを発表した。

今泉佑唯は自身の公式サイトで事務所を通しての発表となり、話題を呼んだ。

 

以上が、今泉佑唯の公式サイトでの内容であり、発表されたおよそ1日後の1月22日にはワタナベマホト本人も、公式チャンネルで結婚報告に関する動画を投稿した。

この動画は、1月22日の急上昇1位にのぼり、多くの話題となった。

この動画では、結婚相手の今泉佑唯との馴れ初めや結婚の決め手を語った。

 

馴れ初めでは、後輩YouTuberの「マーキュリー商事」の紹介で知り合ったと言い。これまで様々な出来事が起こり、自身の炎上問題もあったなかで「自分に近づくのはリスクがあると思う。それなのにいつも変わらず接してくれて、彼女(今泉)は人として見ててくれた」と語り、自身の結婚に対する思いを加速させたという。

 

はじめしゃちょー、シバター、ラファエルなど多くのYouTuberが祝福の声「お前結婚したのか!」

ワタナベマホトの結婚発表を受け、様々な人気YouTuberが祝福の声を寄せた。

 

はじめしゃちょーの出した動画は、ワタナベマホトの動画の次、急上昇2位にランクインし、その話題性の大きさを物語っている。

 

シバターの動画では、結婚を祝福しながら過去にあった炎上問題を引き合いに出し、自身の見解を述べた。

 

ラファエルの動画では、ラファエル自身が今泉佑唯と交流があったことから過去の思い出を語りながら、2人の結婚を祝福した。

 

Twitterでの匂わせ「全て伏線だったのか」ファン驚愕の声が多数。

 

そしてこの報道の肝となっているのは、ワタナベマホトの8年前のツイートだ。

ワタナベマホトは2013年の6月13日に投稿された「アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい」というツイート。

 

実際に叩かれているかどうかは置いておいたとしてもこのツイートにファンは「有言実行おめでとう!」「伏線回収おもしろすぎ」とコメントしている。

 

 

 

 

報道は日本を超え、韓国でも。

 

この報道は日本だけにおさまらず隣国の韓国でもニュースとして報道された。

韓流ブームもあり、日本と韓国のエンターテインメント文化は交流を深めており、日本のYouTuberやアイドルは韓国でも同じくらいの人気と評判を持っていることから、今回は韓国から祝福の声も多く寄せられた。

 

トップYouTuberの人気と、アイドル文化から日本を超えた報道にYouTuberの規模の大きさを再確認できる話題となった。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.