Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

ワタナベマホトが引退をTwitterで報告「ワタナベマホト」チャンネルも動画全削除に賛否両論

【写真】ワタナベマホト公式Twitter https://twitter.com/MAHOTONNN/status/1366720614682140673
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月2日にYouTuberのワタナベマホトがYouTuberを引退することをTwitterで報告した。

 

この一件をまとめると

・炎上していたワタナベマホトがTwitterで引退報告

・「ワタナベマホトチャンネル」の動画が全て削除

 

ワタナベマホトがわいせつ画像を強要。被害女性がコレコレに告発。

 

ワタナベマホトは2021年1月21日に、元欅坂46のずーみんこと今泉佑唯と結婚&妊娠を発表し、順風満帆な生活になると思われていた。

しかし、結婚発表の当日に、ワタナベマホトが過去に女子高生にわいせつな画像を強要していたことが明らかとなった。

被害者である女子高生が配信系YouTuberのコレコレの生配信中に告発したことで、事件が明るみになったのだ。

 

この告発のあった翌日の1月22日に、ワタナベマホトが所属していた事務所である株式会社UUUMがワタナベマホトとのクリエイター契約を解除し今後は警察に完全協力し真摯に対応していくと声明を出した。

 

ワタナベマホトYouTubeチャンネルの動画が全削除

【写真】ワタナベマホト公式YouTubeチャンネル

この事態を受けてワタナベマホトは大炎上。

同年1月27日には、ワタナベマホトの運営するYouTubeチャンネル「マホトMAHOTO」がYouTubeの規約違反により凍結されてしまった。

 

その約1ヶ月後の2021年3月2日には「ワタナベマホト」チャンネルの動画が全て削除されており、その数時間後にワタナベマホトが引退宣言をした。

 

シバターが「謝罪は動画にしろ」と発言し視聴者の賛否分かれる

 

YouTuberのシバターはワタナベマホトの引退を受けて投稿した動画で、ワタナベマホトのこれまでを振り返りワタナベマホトを批判した。

続けて「Twitterで謝罪なんてぬるい。YouTuberなんだから動画で謝罪しろ」と自らのYouTuberとしての考え方を語った。

 

これからワタナベマホトは謝罪動画を出すのだろうか。視聴者からは復帰を望む声も少なからずあり、今後どこかでワタナベマホトを見る機会はあるのだろうか。まだわからない。

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.