Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

東海オンエアのメンバーの特徴は?身長・本名・年収を推測!炎上や不倫疑惑は本当?

【写真】てつや公式Twitterアカウント https://twitter.com/to_tetsuya/status/1202217844336803841
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海オンエアのメンバーの特徴は?身長・本名・年収を推測!炎上や不倫疑惑は本当?

 

h2 東海オンエアのメンバーの身長・本名・出身・大学を推測!

 

てつやのプロフィール

 

生年月日 1993年10月30日
年齢 27歳(2020年12月現在)
本名 小柳津徹也(おやいづ てつや)
血液型 A型
出身地 愛知県岡崎市
身長 178.2 cm
体重 70.85㎏

 

てつやの特徴は?

 

片付けができないや女癖が悪いなど、たびたびメンバーから日常生活について指摘されていることが多いが、企画や進行など、動画を面白くする柱のような存在として東海オンエアを引っ張っていくことが多い。

そのため東海オンエアのリーダーとしてメンバーから頼りにされている。

動画制作では、編集・企画・進行なにをやらせても文句なしと言われるほどの才能の持ち主であり、YouTuberとしてのセンスはスバ抜けている部分がある。

 

としみつのプロフィール

 

生年月日 1993年7月17日
年齢 27歳(2020年12月現在)
本名 非公開(鈴木俊光説あり)
血液型 O型
出身地 愛知県岡崎市
身長 170 cm 
体重 65㎏

 

Twitter @TO_TETSUYA

Instagram to_tetsuya

YouTube 東海オンエア

 

としみつの特徴は?

 

東海オンエアの動画をみていると天然な一面がよくみられ、メンバーからはポンコツだと揶揄されることが多い。動画の進行では、動画の盛り上がりにとしみつが「いじられキャラ」「ポンコツキャラ」として盛り上げの一部を担うことが多い。

その一方でプライベートでもメンバー内でも義理堅く礼儀正しい一面があり、メンバーからは「憎めないいいやつ」と評価されている。

 

虫眼鏡のプロフィール

 

生年月日 1992年9月29日
年齢 28歳(2020年12月現在)
本名 金澤 太紀(かなざわ たいき)
血液型 O型
出身地 愛知県岡崎市
身長 157 cm 
体重 55㎏

 

Twitter @TO_ZAWAKUN

Instagram to_mushimegane

YouTube 東海オンエア

 

虫眼鏡の特徴は?

 

個性的すぎる東海オンエアの中では一番まともなキャラとして出演している虫眼鏡。

大学を卒業して一度は教師として就職をするものの、同時に東海オンエアでの活動もサボることなく、今は教員を辞めてYouTuber一本に活動を絞っている。

大学は愛知県内の国立大学であるが、受験前の模試では京都大学をB判定、大阪大学をA判定など、非常に優秀な成績を残している。

 

しばゆーのプロフィール

 

生年月日 1993年12月30日 
年齢 26歳(2020年12月現在)
本名 柴田祐輔(しばた ゆうすけ)
血液型 AB型
出身地 愛知県岡崎市
身長 169 cm 
体重 63.45kg

 

Twitter @TOKAI_ONAIR

Instagram to_shibayu

YouTube 東海オンエア

 

しばゆーの特徴は

 

東海オンエアの主砲とも表されており、非常に感性豊かで天才肌な人物であるという。

特に動画内ではどんな企画でも破天荒に楽しむ姿を見せることができ、東海オンエアになくてはならない存在として評価されている。

そんな破天荒な一方で、哲学的な話やこれからの東海オンエアの話になると誰よりも真剣に考えるところがあり、素直であり正直な一面が人気である。

 

りょうのプロフィール

 

生年月日 1993年6月11日 
年齢 27歳(2020年12月現在)
本名 福尾 亮(ふくお りょう)
血液型 O型
出身地 愛知県岡崎市
身長 185 cm 
体重 71kg

 

Twitter @TO_RYOO

Instagram to_ryoo

YouTube 東海オンエア

 

りょうの特徴は?

東海オンエアのイケメン担当であり、父が会社の経営者など非常にスペックが高く、動画内でもどこか落ち着いた対応が人気の理由となっている。

しかし、動画内ではメンバーにドッキリをしかけたりイタズラ好きな一面があり、それを企画にするなどずる賢い一面も人気を集めることとなっている。

 

ゆめまるのプロフィール

 

生年月日 1994年1月23日 
年齢 26歳(2020年12月現在)
本名 杭全夢丸(くまたゆめまる
血液型 B型
出身地 愛知県安城市
身長 175 cm 
体重 70.85kg

 

Twitter @TO_yumemarucas

Instagram yumemaru_original

YouTube 東海オンエア

 

ゆめまるの特徴は?

東海オンエアでしばゆーの次に破天荒なやつと評されており、同時にしばゆーと同じように動画を盛り上げるのに貢献しているメンバーである。実際に動画内でもイカれたキャラクターとして動画の企画の中心になることも多いが、メンバー皆と仲が良く、大学と専門学校に通い医療系の資格を持っているなど、プライベートではかなりしっかりしているイメージが持てる。

 

東海オンエアの学歴まとめ!みんなの高校と大学はどこ?

メンバー 高校名 大学名 大学偏差値
てつや 岡崎城西高校 名古屋商科大学(学部不明) 40
しばゆー 安城学園岡崎城西高等学校 名城大学理工学部建築学科 52.5
としみつ 岡崎城西高校 愛知学院法学部 50
虫眼鏡 愛知県立岡崎北高等学校 愛知教育大学教育学部 55
りょう 岡崎城西高校 愛知工業大学(学部不明) 45~50
ゆめまる 安城学園岡崎城西高等学校 至学館大学県工学部→名古屋医専福祉学部 45

 

東海オンエアはどうやって結成された?結成秘話と流れを解説!

 

東海オンエアは高校の時の同級生で結成!(虫眼鏡としばゆー以外)

 

東海オンエアは虫眼鏡としばゆー以外のメンバーは全員同じ岡崎城西高校出身でした。

てつや・ゆめまる・りょうは、3人とも高校の陸上部で仲が良く、りょうを通しててつや立ちとしばゆーは交友を深めていきました。

 

この5名は大学に進学しても仲がよく、てつやはバイト先のファミレスで仲が良かった後輩である虫眼鏡を4人に紹介し、そこから今の東海オンエアのメンバーが揃いました。

 

「このメンバーで動画撮ろうよ」が東海のきっかけ

 

中のいい6人で集まる中で「遊んでいるのを動画に撮ってみよう」というメンバー(誰かは不明)の発案で動画を撮影し、YouTubeに投稿し始めたのがきっかけで東海オンエアが結成されました。

 

チャンネルの開設は2013年10月12日。

ここから東海オンエアの快進撃の始まりです。

 

動画投稿を開始し2年で愛知産業大学でオフ会イベントを開催。

愛知県ではちょっとした有名人になっていたようです。

そして、2016年には愛知県岡崎市の「岡崎観光伝道師」に任命され、2017年にUUUMに加入。2019年にはチャンネルそう再生回数が日本一になりました。

 

東海オンエアの時系列

・2013年 チャンネル開設、活動開始。

・2015年 オフ会イベント秋だ!お芋だ!東海オンエア超絶大収穫祭!!」を開催

・2016年 めんばーしばゆーがあやなんと結婚

・2017年 株式会社UUUMに加入

・2019年 BitStar社が日本国内でのYouTubeチャンネル総再生回数が日本一となる

 

東海オンエアの年収ってどのくらい?配分は?

 

そんな東海オンエアですが、彼らの年収は気になるところですよね。

結論からいうと、東海オンエアの平均年収はおよそ1億9000万円。総収入はおよそ13億円になると予測されます。

 

もちろんここからメンバー6人で分配するのですが、東海オンエアは単純に6で割るわけではなく、それぞれの出演回数や編集、どれくらい制作に携わったかで分配金が変わるといいます。

 

一説によると一番編集作業を行っている虫眼鏡が稼いでいるのでは?という情報もあり、今後も気になるニュースのひとつですね。

 

メンバー個々人がどれくらい稼いでいるかは以下でご確認ください。

 

東海オンエアの年収は2億円?歩合制って本当?年収と報酬配分を予測してみた!

 

東海オンエアの人気動画を5つ紹介!

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.