Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

フィッシャーズの本名・学歴・出身は?メンバーの経歴と性格までを徹底解明!【驚きの結成秘話とは】

フィッシャーズ【写真:公式Twitter(@FischersHome)より】 https://twitter.com/fischershome
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

フィッシャーズの各メンバーのプロフィール

フィッシャーズ全員【写真:マサイ 公式Twitter(@MASAI_Fischers)より】https://twitter.com/MASAI_Fischers/status/1213300993401577472?s=20 

それではまずフィッシャーズのメンバーの出身・身長・年齢などのプロフィールを見ていきましょう。

シルクロードのプロフィール

シルクロード【写真:シルクロード公式Twitter(@RytoSle2)より】https://twitter.com/fischershome

生年月日 1994年8月19日
年齢 26歳(2020年11月現在)
本名 絹張 涼(きぬばり りょう)
血液型 O型
出身地 東京都
身長 163cm
体重 非公開

シルクロードの性格は?うざい性格って本当?

シルクロードの性格はを調べてみると「ウザい」や「ナルシスト」といった情報が多く出てきます。

確かに、動画内では自分は特別な人間のような発言や変人アピールなどが見受けられるため、そういった情報が出てきてしまうのも納得ができます。

しかし、メンバー間では優しい一面を見せることが多く、大勢の人の前や緊急時にも臆することなく冷静に対処できることから、リーダーとして非常に信頼されていることがわかります。

実際に【ドッキリ】何度も同じ取材ミスを繰り返されたらシルクはキレるの!?という動画では、インタビュアーの方に横暴な態度を取ったり暴言を浴びせることは一切なく、視聴者からは「優しい!」「尊敬できる」などポジティブなコメントが多くありました。

 

Twitter @RytoSle2

Instagram silk.0819.protein

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

ンダホのプロフィール

ンダホ【写真:ンダホ 公式Twitter(@ndahoFischers)より】
https://twitter.com/ndahoFischers/status/1313830059304648704

 

生年月日 1994年8月4日(獅子座)
年齢 26歳(2020年11月現在)
本名 本田 知聖(ほんだ ちさと)
血液型 O型
出身地 東京都
身長 181㎝
体重 116キロ

ンダホの性格は?いじられキャラは本当は嫌?

フィッシャーズ内では、おもしろキャラやいじられキャラとして、時々ひどい言葉を浴びさられることもあるンダホ。大掛かりなドッキリなどで、たびたび笑顔がなくなることもあるため、視聴者からは「あそこまでいじられて嫌な気持ちにはならないの?」と心配の声が上がることもあります。

しかし、メンバーからも「面白いリアクションはンダホに頼ろう」とする一面があり、動画内での企画には必要なキャラクターとして評価されているのではないかと予測できます。

 

Twitter @ndahoFischers

Instagram ndaho.fischers

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

マサイのプロフィール

マサイ【写真:マサイ 公式Twitter(@MASAI_Fischers)より】
https://twitter.com/MASAI_Fischers/status/1323847095267205120

生年月日 1995年1月12日
年齢 25歳(2020年11月現在)
本名 不明
血液型 O型
出身地 東京都
身長 177cm
体重 非公開

マサイの性格は?頼れるフィッシャーズの副リーダー

フィッシャーズの副リーダーであり、突っ走るシルクロードの裏で企画や動画の進行を整える頼れる存在であるマサイ。

そんなマサイですが、動画内ではくだらないギャグを言ったり顔芸でメンバーを笑わせたりするなどおちゃめな一面が多いことが特徴的です。そのほかにもメンバーの誕生日にはさりげなく、ほしいプレゼントをリサーチしてプレゼントするなど、非常に優しいことがわかります。

特に犬好きでマサイが飼っているチワワに「チクワ」と可愛い名前をつけるなど、穏やかな性格であることが伺えます。

Twitter @MASAI_Fischers

Instagram masai_fischers

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

モトキのプロフィール

 

モトキ【写真:モトキ 公式Twitter(@Fs_hasninelives)より】https://twitter.com/Fs_hasninelives/status/117350736329633382

生年月日 1994年9月3日
年齢 26歳(2020年11月現在)
本名 本肝 魁(もときも かい)
血液型 O型
出身地 東京都
身長 170cm前後
体重 非公開

 モトキの性格は?何事にも動じない冷静な性格

過激な企画や演出の多いフィッシャーズですが、どんなドッキリをされても特に動じることがないのがモトキです。これまで「世界一臭いもの」や「酸っぱすぎるもの」などを食べる企画で、モトキはほとんど動じることなくクリアするなど、その不思議ぶりは視聴者も驚くほど。

特にわさびの大量3本分を完食する男リアクションがヤバイ!!という企画では、辛すぎて水を吹き出すなどのリアクションをとり、「モトキが水を噴き出すなんて相当やばい」「ぎこちない笑顔がかわいい」など、不思議で天然な性格ながら愛されキャラであることがよくわかります。

 

Twitter @Fs_hasninelives

Instagram motoki916

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

ぺけたんのプロフィール

ぺけたん【写真:ぺけたん 公式Twitter(@peketanFischers)より】https://twitter.com/peketanFischers 

生年月日 1995年2月2日
年齢 25歳(2020年11月現在)
本名 住田 暁斗(すみだ あきと)
血液型 B型
出身地 東京都
身長 177cm
体重 48キロ

ぺけたんは好奇心旺盛でチャレンジャーな性格

フィッシャーズの中でも体を張った企画やチャレンジに多く参加しており、そのほとんどがぺけたんからやりたいと申し出があったことから非常に好奇心旺盛でチャレンジャーな性格であることが伺えます。

また歌い手としても活動しており、YouTubeの垣根を超えて活躍するところに向上心があるのが伺えますね。

様々な炎上を起こすこともありましたが、メンバーのンダホの結婚・出産を本人と同じくらい喜ぶなど優しい性格であることがわかります。

Twitter @peketanFischers

Instagram peketan_fs

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

ダーマのプロフィール

ダーマ【写真:マサイ 公式Twitter(@MASAI_Fischers)より】https://mobile.twitter.com/masai_fischers/status/1176339815882616832

生年月日 1995年2月2日
年齢 25歳(2020年11月現在)
本名 不明
血液型 A型
出身地 東京都
身長 165cmほど
体重 非公開

正直で誠実なTHE男な性格が魅力的

ダーマはフィッシャーズの中で自分の気持ちや意見をしっかりと発言するタイプであり、より企画をよくするために努力ができる人だと、メンバーから評価されています。

そしてなにより優しい…!動画内でもメンバーから優しいと言われることが多いです。しかし、時々弱音を吐くこともあり、その度に「お前はやればなんでもできる!」とメンバーから慰められているなど少しネガティブな一面もあるようです。

 

Twitter @M2DAMA

Instagram なし

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

ザカオのプロフィール

ザカオ【写真:ザカオ 公式Twitter(@fischerszakao)より】https://twitter.com/fischerszakao/status/1188223962217504768 

生年月日 1994年6月3日
年齢 26歳(2020年11月現在)
本名 風見 泰裕(かざみ やすひろ)
血液型 A型
出身地 東京都
身長 162cmほど
体重 非公開

ザカオの性格は?野生的だけど律儀で正義感の強い性格

企画の中で野生の生き物を食べたり野生児のような行動をしたり、わからないことはとにかくやってみよう!と行動派のザカオ。盗撮されたことに苦言を呈するなど、自分に正直な一面もありますが、フィッシャーズの撮影や打ち合わせには一度も遅刻や欠席をしたことがないなど、律儀な一面もあり、正義感が強いと評判がある性格のようです。

 

Twitter ZAKAO 【Fischer's】

Instagram  fischers_zakao

YouTube Fischer's-フィッシャーズ-

 

元メンバー「ダイブー」「ハイドロポンプ」「プリケツ」とは?

フィッシャーズ【写真:シルクロード  公式Twitter(@RytoSle2)より】https://twitter.com/RytoSle2/status/521955776777039872 

 

ダイブーのプロフィール

生年月日 1995年2月26日
年齢 25歳(2020年11月現在)
本名 風見 泰裕(かざみ やすひろ)
血液型 O型
出身地 非公開
身長 167cmほど
体重 非公開

 

残念ながらハイドロポンプとプリケツについての情報は、現在すでに一般人であるということから、公開されていませんでした。

 

実際、彼らはフィッシャーズが結成された最も初期のころにいたメンバーであるため、脱退してしまった今では、知らないという人の方が多いでしょう。

ダイブーが辞めた理由は?原因はフィッシャーズのルール違反

初期の頃に所属していたタイブーがやめてしまった理由は一体何なのでしょう?

原因は、ダイブーが行ったルール違反だそうです。

それは、メンバーに内緒で視聴者の女性と付き合っていたから。

視聴者やファンと付き合うこと自体は問題ではないのですが、それをメンバーに相談するというルールのなか、タブーを犯してしまったことが脱退の原因になってしまったようですね…

タイブーさんは、それまでも他のメンバーがファンと交友を持つこと自体を批判していたこともあったため、それを内緒にしながら付き合っていたことで、他のメンバーの不満も溜まっていっていたようです。

 

フィッシャーズの結成秘話。100億回再生の伝説のYouTuberになるまで

フィッシャーズ全員【写真:シルクロード  公式Twitter(@RytoSle2)より】https://twitter.com/rytosle2/status/1290046274339627008?s=21 

全員が幼なじみ!思い出づくりから始まったYouTube

フィッシャーズのチャンネル開設日は2012年ですが、実はその2年ほど前の2010年2月25日にフィッシャーズを結成しています。

メンバーは中学の同級生で結成し「中学卒業と同時に思い出に残ることをしたい!」と、ふざけた動画を撮り始めたのが、フィッシャーズの最初でした。

当時のおふざけ動画であったのが、以下の川でただ遊ぶだけの動画でした。

投稿日 2012/08/24
再生回数 2,708,461 回視聴
コメント数 6,709件
いいね数 4.9万

実際にフィッシャーズもこの動画をフィッシャーズのはじまりというタイトルをつけ、この動画を皮切りに面白い動画を撮影していこうと、フィッシャーズが始動。

名前の由来はこの動画でメンバーが「魚のようだ」と感じ、フィッシュと複数形で

フィッシャーズ(Fischer's)と命名し、「心霊ドッキリ」や「〜してみた!」などのチャレンジ動画など、現在のYouTuberの企画の基本となる形を作っていきました。

フィッシャーズチャンネルの累計再生回数日本1位に。苦節10年の集大成

2012年の8月24日に動画投稿を開始し、およそ7年後の2019年10月27日、フィッシャーズは日本YouTubeのチャンネル累系再生回数が日本一になりました。

その再生回数なんと、80億2700万回再生。

そして動画界のアカデミー賞とも言える、Streamy Awardsを受賞し、名実共にナンバーワンYouTuberとなりました。

その時のアカデミー賞を受けたことで、日本だけでなく、アジアの国々のなかでも群を抜いて優秀であったため、アジアナンバーワンYouTuberとも称され、ここからフィッシャーズのYouTuberとしての不動の人気が確立されたと言えるでしょう。

フィッシャーズ活躍の時系列

・2019年9月16日 万博記念公園(大阪府吹田市)にて1万人鬼ごっこでギネス記録更新

・2019年10月27日 「Fischer's-フィッシャーズ-」のメインチャンネル単体で累計再生回数が1位に。

・2019年12月5日 世界のYouTuber再生回数ランキングトップ10で、9位にランクイン。当時の再生回数は19億回再生。

・2019年12月13日 日本のYouTuberで初めてYouTube界アカデミー賞「Streamy Awards」の国際アジア太平洋部門で受賞。

・2020年8月2日 日本のYouTuber初のメインチャンネル単体での総再生回数が100億回を突破した。

そんな不動の人気を手にした彼らの人気の理由を動画や企画で振り返っていきましょう。

フィッシャーズが成し遂げた偉業とは?YouTube界きってのぶっ飛び企画!

そんなフィッシャーズですが、YouTube界きってのぶっ飛び企画で一躍有名に。

そんなぶっ飛び企画を見ていきましょう。

1万人で鬼ごっこしてみた!ギネス世界記録更新

 

投稿日 2019/09/28
再生回数 5,544,644 回視聴
コメント数 7,315件
いいね数 6.5万

フィッシャーズのぶっとんだ企画といえば、2019年9月16日に大阪の万博記念公園で行われた「1万人で鬼ごっこしてみた」が記憶に多いのではないでしょうか。

実際にこの記録は当時のギネス記録を更新し、YouTube界のみならず様々なところで話題になりました。

フィッシャーズパーク開園。あの人気YouTuberも来園?

 

投稿日 2019/01/12
再生回数 11,727,069 回視聴
コメント数 9,017 件
いいね数 7.2万

フィッシャーズが自ら企画し設計・建築までを行ったフィッシャーズパークも新しい取り組みの一つ。

2020年現在はすでにパークの運営は終了していますが、オンライン、画面の向こうで楽しめるが中心になるYouTuberですが、その常識を撃ち壊すように、作られたことで話題になりました。

この動画では、人気YouTuberヒカキンもフィッシャーズパークに訪れ、彼らの作ったアトラクションを楽しんでいました。

実際に訪れた人たちは、フィッシャーズ特有の奇抜で斬新なアトラクションを楽しんでおり、思いっきり動けるパークとして子供から大人まで楽しんでいました。

大人気!有名漫画家から人気アイドルまでのフィッシャーズの交友関係

フィッシャーズとももいろクローバーZ【写真:シルクロード  公式Twitter(@RytoSle2)より】https://twitter.com/RytoSle2/status/1211936965970423808?s=20 

人気YouTuberのフィッシャーズですが、人気はユーザーのみならず各界の超有名人とも広い交友関係がありました。

尾田栄一郎

あの伝説的人気漫画「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎先生と面識がありました。

実はフィッシャーズのメンバー全員が、ワンピースの大ファン。

2019年に公開された映画劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」では、フィッシャーズが本人たちに似せられたオリジナルキャラクターで出演し、一躍話題に。

実際にアフレコにも参加し、

YouTubeの企画【ONE PIECE】尾田栄一郎さんに会って自宅で質問コーナーしたら衝撃の事実が発覚!?で、尾田栄一郎先生とも対面。

そこから交友関係が深まっていったと言います。

ももクロ

フィッシャーズは女性アイドルグループももいろクローバーZとも交友があります。

実はメンバーのリーダーシルクロードが、大のアイドル好きであり交友ができる前から

「ももクロに会いたい!」と発言を続けてきました。

そんな矢先、メンバーがシルクロードへ「撮影中に大好きなアイドルから電話がきたら…」というドッキリ企画を立案し、実際に電話がかかってきます…

電話がかかってきたのはももクロのなかでも大ファンである佐々木彩夏さんこと「あーりん」から。

電話ができるだけでも満足でしたが、なんと電話中に、毎年恒例の紅白歌合戦へゲストで出演してほしいと依頼が!

出演後には「夢は叶うんだなあ」とツイート。YouTuberらしい希望を与えるコメントと称賛されました。

江頭2:50

2019年8月28日に「テンション0,100%」という企画で共演を果たした江頭2:50とフィッシャーズ。

内容はテンションが0の状態からテンション100の状態にまで一気にあげるという企画。

企画は大盛り上がりを見せ、ユーザーたちからも高評価を得た。

その後江頭2:50とフィッシャーズは現在も親交があり、江頭2:50がYouTubeを始めたきっかけにもなっているのではないかと言われるほど。

これからも江頭2:50とフィッシャーズのコラボ動画が見逃せませんね!

 

フィッシャーズの人気動画5つを紹介!

ヘリウムガス吸って絶対言わないセリフをいとこ、兄貴に言わせてやる!!

 

英語禁止ボウリングがおもしろすぎて全然集中できない件www

【大流行】イヤホンガンガン伝言ゲームを全員でやったら大爆笑www

【ギネス世界記録™️】10000人で鬼ごっこしたら最多人数で世界1位になったゾォォォオ!!

広すぎるアスレチックでの出来事が大変ツボにはまりました。

まとめ

フィッシャーズ全員【写真:UUUM 公式ツイッター(@uuum_news)より】https://twitter.com/uuum_news/status/1009331003100311552?s=20

今回はフィッシャーズのそれぞれのメンバーのプロフィールや結成秘話などを紹介してきました。

個性豊かなメンバーで斬新な企画を実行していく動画はやはり目を見張るものがありますね。

もっと好きなYouTuberを知りたい!という方は是非他の記事も参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.