Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

ヒカル×花村想太(Da-iCE)がavexからメジャーデビュー「UPSTART」が始動。

【写真】ヒカル公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=rVL6C0acHws
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大人気YouTuberのヒカルと5人組音楽ユニットDa-iCEのメンバー、花村想太の音楽プロジェクト「UPSTART」が始動し、1月27日にavexからのメジャーデビューを発表した。

 

「UPSTART」を始動。お互いのこれまでの人生に対する思いを曲に

1月22日に音楽レーベルavexの公式YouTubeチャンネルから、楽曲「才能」のティザー映像が公開された。

しかし、この動画の概要欄には説明もなく、ヒカルと花村想太の名も記載されておらず、サプライズとしての公開となりファンの間で話題となった。

 

 

そしてその4日後の1月26日。

ヒカルの公式YouTubeチャンネルで、初めて公にこの音楽プロジェクトを発表した。

 

 

 

結成のきっかけは、2020年8月29日に行われた「a-nation online 2020 Purple Stage」の番組内での企画「俺たちだって第七世代!!」で、花村想太とヒカルがコラボしたことだった。

花村は「さっき楽屋でヒカルさんとお話して、一緒に曲を作ろうと言う話になりました」と言い、およそ半年後の2021年1月27日に現実となったのだった。

 

動画内では、今回の音楽プロジェクトの背景や「UPSTART」の言葉の意味などが明かされた。

UPSTARTには、「成り上がり者」という意味があり、自身の実力と才能で道を切り開いてきた、花村想太とヒカルのこれまでの活躍が意味されていることがわかる。

 

楽曲「才能」は2人で作詞、花村想太が作曲。歌詞の中に隠された名前

 

発表された楽曲「才能」はヒカルと花村想太の2人が作詞を務め、花村想太が作曲を務めている。

 

ファンのコメントでは、曲の最後にある歌詞に「“想”像超えて“ヒカル”才能」とあり、花村想太の「想」と「ヒカル」の名前が入っているというコメントもあった。

【写真】ヒカル公式YouTubeチャンネル

 

実際にヒカルも花村想太の才能に惚れ込んでおり、音楽とYouTube、違った領域でトップを目指す2人の関係性にも、今後注目が集まるだろう。

 

この動画は公開され4日で10万回再生を超え、1月27日の19時には、YouTube上でプレミア公開された。

 

 

今回の楽曲はサブスクリプションサービスのLINE MUSICで、1月27日からの配信が決定している。

また、それに伴いUPSTARTとのオンラインミート&グリートの開催もあるなど、ファンと直に交流できるサービスも企画されている。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.