Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

朝倉海「筋断裂で全治1ヶ月」足の怪我をYouTubeで告白。堀口との再戦も。

【写真】朝倉海@公式Twitter https://twitter.com/kai_1031_/status/1345945853823860736
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年12月31日に行われた「Yogibo presents RIZIN.26」大会。

年末の格闘技イベントということもあり、大盛り上がりを見せた格闘技大会だった。

その中でも期待された朝倉海vs堀口恭司との一戦で、朝倉海が足に怪我を負っていることが、2021年1月7日に、朝倉海がYouTubeに出した動画「脚の状態について」で明らかとなった。

この動画では、怪我の状態と今後について朝倉本人から発表されている。

 

 

「筋断裂」全治1ヶ月の怪我

 

怪我の詳細は「筋断裂」という怪我で、全治1ヶ月とのこと。

「肉離れ」という名前で知られるこの怪我だが、本人いわく「MRIを撮って、骨は大丈夫で、靱帯とかも問題なくて、筋断裂というやつでした」と語っている。

1ヶ月間、試合はもちろん、練習にも参加できない日々が続くが、朝倉個人の意見として「怪我のレベルは2くらい。自分の中では、骨や靭帯に影響がなかったのは不幸中の幸い。格闘家として致命的な怪我にならなくてよかった」と語っている。

 

実際にRIZINでは、試合終了直後に足を引きずって歩く姿が番組内で確認されており、各方面から心配の声も多かった。

 

視聴者からは「ゆっくり治して欲しい」「これからも応援している」

 

YouTube動画が公開されてから、心配の声の中で「ゆっくり治して欲しい」「これからも尊敬している。」と、応援の声が多く寄せられた。

正月にはすでに歩けるまでに。異常な復活スピードは執念か。

 

そんな怪我の状態で新年を迎えた朝倉だが、年明けにはすでに自らで立ち、初詣に行ったツイートが確認されている。

 

実際に朝倉は、先述の動画内で「最初はギプスを巻かれて。松葉杖も渡されたんだけど、、まぁ1日で外したよね」と話しており、その復活のスピードは早く、今年の戦績も期待ができそうだ。

 

朝倉は堀口との対戦後、再試合を堀口に申し出たが、堀口は朝倉からの再戦を断っていたという。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.