ヒカルのプロフィール
高校卒業後一度地元の企業に就職した。
営業職であり、営業成績は会社で一番になるほど優秀であったが、パワハラや悪口が多かったため退職。その後2016年にYouTuberとして動画投稿を開始する。それまでの営業術を活かし情報商材ビジネスで生計を立てていた。
・2016年 チャンネル開設
・2016年 一年で登録者数100万人を達成する。
・2017年 「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」が爆発的なヒットになり知名度が広がる
・2018年 ヒカルとピンキーで音楽ユニット「カルピン」を結成する
・2019年 アパレルブランドReZARDを創設する。
・2020年 宮迫とコラボする
ヒカルの人気の理由は?
「お金」や「やらせ」などの普通ではなかなか切り込めない世の中の闇を暴くことがコンセプトになっている動画が多く、ヒカル自身が炎上してしまうことも多い。
しかし、それを逆手にとるような演出もあり、ファンに媚びないような筋の通ったコンテンツが特徴的である。
またその早口で巧みな人を惹きつけるトーク術で動画に緩急をつけるなど、企画以上にエンターテインメントの要素が人気の理由になっている。
ヒカルの動画内容
祭りのくじ動画意外にも、ゲームセンターでメダルタワーを倒す動画や、宝くじを高額当選するまで買うなど、予算がかかる動画が多く、その分企画が盛り上がるケースが非常に多い。