Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

【大人気】YouTuberデビューした芸能人30選!1日で登録者数100万人超えも!?

https://trendly.jp/

 

昨今、テレビでよく見る芸能人がYouTubeでチャンネルを開設し、YouTubeでいつでも好きな芸能人やアイドルの動画を見ることができるのをご存知ですか??

そこで今回は、YouTubeデビューした芸能人30人をご紹介します。

 

あなたが好きな芸能人もYouTuberデビューしているかも…それではみていきましょう!

 

俳優YouTuber

 

佐藤健

 

「るろうに剣心」や「8年越しの花嫁」など、で主演を務める佐藤健。

2020年3月にチャンネルを開設してから、1日たらずでYouTube急上昇動画で1位を獲得するなど、ただならぬスピードで成長しています。

動画では人気タレントや俳優とコラボするなどして、幅広く人気を集めています。

 

チャンネル開設日/チャンネル登録者数/人気動画

2020/03/10 196万人

「Takeru×Hikakin / まるお&もふこに猫のお城をプレゼントしました」

 

斎藤工

 

抱かれたい男1位を獲得した、イケメン俳優斎藤工も、YouTubeデビューした俳優のひとり。

実は2019年にYouTubeデビューしており、俳優としては比較的早くYouTubeに参入しています。

 

動画内容は「トイレットペーパー積み世界記録挑戦」や「瞬き我慢してみた」などYouTuberらしい企画で、俳優としての斎藤工では見れない一面が多くあります。

 

2019/06/17 9.77万人

股間のジップ上げ下げ世界記録に挑戦してみた!

 

速水もこみち

 

朝のMOCO’Sキッチンが大人気の俳優、速水もこみち。

YouTubeチャンネルを開設してからもやはり料理動画が多くあり、かっこよくも美味しい料理を作れる「料理系男子」を目指すユーザーや、イケメン俳優を見ていたい女性ユーザーも多くいるのではないでしょうか。

 

2019/07/17 37.9万人 

#20 メキシカン・ステーキパエリア

 

Gackt

 

歌手や俳優として幅広いジャンルで活躍するGacktもYouTuberデビューした芸能人のひとりです。

歌の動画はもちろん、どっきりしてみたや有名人との対談など、セレブの名が障壁になり、これまで見たくても見れなかったGacktをより知りたい!という方にとっておきのチャンネルになっています。

2019/12/20 60.5万人

 

【本邦初公開】GACKTのセクシーな寝起き、お風呂、着替え、ライブ密着全て撮りました!LIVE DAY ROUTINE!!

 

女優YouTuber

 

本田翼

「ほんだのばいく」で芸能人YouTuberのさきがけとなった2年前ほどからYouTubeチャンネルで活動している本田翼。

チャンネル開設当初はゲーム実況や質問コーナーなどの動画で人気を集めながら、今では料理やファッションなど幅広いジャンルでYouTuberをしている模様。

動画数が比較的少なく、これからの活動にさらなる期待です。

 

2018/09/03  212万人

 

いろんな質問、取り揃えてますよ

 

川口春奈

 

今やCMでみない日はないほど、人気の女優となった川口春奈。2020年1月にYouTubeチャンネルを開設してから1年と立たずに登録者数100万人を超える芸能人YouTuberですが、動画内容では地元紹介や友達との女子会など、女優としての一面では想像もつかなかった川口春奈の一面にファンから驚く声があがるほど…

普段の川口春奈は一体どんな人なのか…みどころ盛り沢山です。

 

2020/01/30  111万人

ダウンスタイルの作り方教えます!【簡単ヘアアレンジ】

 

福原遥

 

10年前に子供向け料理番組まいんちゃんで一世を風靡したまいんちゃんこと福原遥。

20歳を超えた今でも女優や歌手として活動を続け、人気の衰えしらずの福原遥ですが、前々からファンが待ち望んでいたYouTubeチャンネルの開設がついに現実化!

動画では「福原遥のモーニングルーティーン」や「視聴者から寄せられた100の質問に答えていくなど、今後の活動にも目が離せません。

 

2020/08/24  19.1万人

【初投稿】福原遥のモーニングルーティン!

 

水原希子

 

モデルや女優として活躍しながら、YouTubeでメイクアップ動画を投稿している水原希子。実際に、水原希子が実践しているメイクの方法や日常など、水原希子のファンなら誰もが楽しめる内容はもちろん。

米韓のハーフとしての価値観で「ブラを捨てて旅をしてみる」など、水原希子独自の視点で活動しており、芸能人とプライベートの垣根を超えたメッセージ性の高いチャンネルになっています。

 

2019/11/14 6.69万人

ヤッホー!水原希子です! / Hey! I am Kiko!

 

柴咲コウ

女優と歌手として活躍し、どちらも根強い人気を誇る柴咲コウも2020年に入り、もともとあったプロモーションチャンネルを改装しYouTube活動を開始しました。

趣味の乗馬や旅の景色を伝えながら、歌手活動女優としての裏側や、政治家との対談などの動画を投稿しながら、質問コーナーなど、YouTuberらしい活動もしており、大人な女性の柴咲コウに憧れる方も多いのではないでしょうか。

 

2018/04/24 21.3万人

柴咲コウが茶道を楽しむ【日本の暮らし】

 

ローラ

 

モデルやタレントとしてトップクラスの人気を誇るローラ。今もテレビでみない日はないほどの人気を誇るローラは、YouTubeチャンネル内では、普段なかなかみることができないモデルとしての体型維持やメイクアップの動画を投稿しています。

タレントとして明るいキャラクターで活躍しているローラも、人気の裏の努力には驚かされるといった声も多くありました。

 

2019/11/18  68.5万人

ローラのナチュラルメイク【Natural makeup by Rola】

 

お笑い芸人YouTuber

 

梶原雄太

キングコングの梶原雄太が開設したYouTubeチャンネルカジサックの部屋。

芸人としてYouTubeにかなり早くに参入したYouTuberで、主な活動内容は「芸人仲間とのコラボ企画」「日常系」など、比較的ゆったりした内容の動画で、強い人気を誇っています。

開設わずか一年で100万人に達成し、これからも芸人としてもYouTuberとしても活躍が期待です。

 

2018/08/28  212万人 

 

宮迫博之

 

闇営業問題で芸能界を引退したのち、YouTuberとして現在も人気を集める宮迫博之。

YouTubeでは、芸能界在籍時から変わらぬキャラクターで、活動しながら、人気YouTuberとコラボしたり、以前の芸人仲間とコラボするなど、芸能界とYouTube界の架け橋てきな存在になっています。

 

雨上がり決死隊 2019/11/27 112万人

【本音対談】井戸田潤が様々な壁を乗り越えてコラボが実現しました

 

中田敦彦

 

オリエンタルラジオとして一世を風靡し、パーフェクトヒューマンなど、音楽の分野でもヒットした中田敦彦は、YouTubeでは自身が慶應義塾大学を卒業している強みを活かし、知識系YouTuberとしてトップクラスの人気を誇っています。

初めは、大学受験で使える「日本史をわかりやすく解説」などで人気でしたが、最近では自身の独自の切り口から社会問題や教育に関する情報を発信しており、教育系YouTuberとしては必ず抑えておきたいYouTuberです。

 

オリエンタルラジオ 2018/02/06 299万人

【お金の授業①】〜学校では教えてくれない「資産運用の鉄則」素人が必ずハマる罠編〜

 

江頭2:50

 

ぶっ飛んだキャラクターで人気を集める江頭2:50も、YouTubeデビューした芸人のひとりです。もともと、そのキャラクターからYouTube界で輝きやすい存在であり、芸能界でも自身でおもしろい企画を実行できたため、満を辞してYouTube界に参入しました。

 

2020/01/31 216万人 

江頭、犬の美容室で散髪

 

四千頭身

 

ゆるい漫才という新しいスタイルで漫才界で大ブレイクしている四千頭身。

そのツッコミ担当の後藤の個性的なキャラクターと都築・石橋が織りなす新しいスタイルはYouTubeでも人気を集め、漫才のみならず「歌ってみた」や「漫才中にバレずに〇〇できるか」などの企画で芸能界と変わらぬ人気を集めています。

 

2017/12/18 66.8万人

【四千頭身】ツッコミを極めろ!モノツッコミ!

 

霜降り明星

 

2018年にM1グランプリで優勝をはたし、ラジオに冠番組にひっぱりだこの霜降り明星もYouTubeデビューを果たしています。

芸人にしては比較的YouTuberとしての活動に近い企画が多く、「どっきり」や「クイズ」などの企画も、芸人ならではのキャラクターとトーク力の高さでYouTuberとしての人気を強く集めています。今後は芸人とYouTuberの活躍に目が離せません。

 

2019/06/13  101万人 

【初公開】せいやの新居に押しかけたら何の料理ふるまってくれるのか?【霜降り明星】

 

アイデンティティ

 

アニメドラゴンボールの主人公、孫悟空の声優で有名な野沢雅子さんのモノマネで一躍人気を集めるアイデンティティの田島。そんな彼が相方見浦とともにYouTubeデビューをしています。

主に野沢雅子さんの声で「うたってみた」をする動画が多く、所々に孫悟空の喋り方の特徴が入っている動画が高いYouTubeのみならずSNSでも高い人気を集めています。

 

2014/06/05  64.4万人

アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「Pretender」

 

渡辺直美

 

日本のインスタグラマーとして、フォロワー数1位を獲得し続けている渡辺直美。

YouTubeでは、芸人としての活動や大物アーティストとのコラボなど、活動の幅広さと人気の強さからもはや芸人と形容すべきかどうかも判断しづらくなるほどマルチに活動しています。

人気動画はアーティストとのコラボ動画の他にも、晩ご飯の様子や雑談など、多岐に渡る渡辺直美の活動をみることができます。

 

2020/03/13  85.4万人

 

Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody

 

ヒロシ

 

2000年前半に「ヒロシです」のネタで大ブレイクした芸人ヒロシ。大ブレイクの後からあまりテレビで見かけなくなってしまったヒロシですが、趣味で続けていた「ソロキャンプ」を地道にYouTubeに投稿していたことが、最近になって再ブレイクに繋がりました。ソロキャンプを以外でもこのYouTube活動の裏側の努力などが、他のメディアで取り上げられており、今後の新しい活動に目が離せないYouTuberのひとりです。

 

2015/03/03  98.5万人

もうすぐ春のソロキャンプ

 

児島一哉

 

すれ違いコントで人気を集めたアンジャッシュの児島一哉。

現在では人気ドラマや映画に出演するなど、俳優としての一面ももつ児島ですが、YouTubeでは出演ドラマの裏側や、児島本人に寄せられた100の質問や、これまでの芸人人生であった壮絶なエピソードなどを告白しており、楽しめる内容になっています。

 

2020/06/11   67.2万人

【100の質問】アンジャッシュのすれ違いコントは出会った頃から始まっていた

 

男性アイドルYouTuber

 

赤西仁&錦戸亮

 

NO GOODというチャンネル名で活動している、ジャニーズの赤西仁と錦戸亮。

赤西仁と錦戸亮の「N/A」という共同プロジェクトのために開設されたYouTubeチャンネルのため、あまりYouTuberらしい企画などの活動は期待できませんが、ジャニーズでトップクラスの人気を誇る赤西仁と錦戸亮の最新情報が得られるチャンネルとして人気を集めています。

 

草彅剛

 

ジャニーズの中ではかなり早くYouTubeに参入した草彅剛。

主に俳優として制作の裏側や、自身のプライベートでの出来事。ファッション。料理など、総合的な情報を発信しており、芸能人の中でも「日常系」のYouTuberに近い発信と言えるでしょう。

特に芸能人仲間や他のYouTuberコラボした企画が人気で、これからも様々なジャンルに取り組んでいく姿勢から今後も活動が期待できます。

 

2017/10/30 110万人

NYで吾郎さんにお金を借りて購入!〇〇万円のお気に入り高級ジーパンを紹介します!!

 

香取慎吾

 

草薙剛に引き続き、香取慎吾もまたジャニーズの中でYouTube活動を始めた人物のひとり。チャンネルでは、自身のエンターテインメント性を引き出した企画が人気で、幼稚園生がかぶるような小さな黄色い帽子がトレードマークになりつつあります。

企画の中には「歌ってみた」や「演奏してみた」などの他にも、現代アートに真剣に向き合う姿もあるなど、エンタメと芸術に力を入れているようです。

 

2019/12/20  37.1万人

夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】

 

SixTONES!

 

ジャニーズグループの中で今人気急上昇中のSixTONES!もYouTubeチャンネルを開設しています。どうしてもグループになると音楽要素が強くなってしまうと思いきや、SixTONES!の場合は、クイズや雑談、企画などに積極的に取り組んでおり、今後は音楽活動やテレビのみならずYouTubeからのファン獲得も期待できそうな勢いです。

グループ内での「ドッキリ」や「イラスト足し算」などの企画が人気上昇中です。

 

2019/08/05 93.7万人

SixTONES -Happy Surprise!- 慎太郎へドッキリ!

 

 

今やテレビでみない日はないジャニーズを代表する人気グループ嵐。

そのチャンネル登録者数からわかるように、YouTubeでも確固たる人気を誇っており、YouTubeチャンネルでは、ミュージックビデオだけでなく、メンバー同士で好きなスイーツについて意見し合う「嵐スイーツ部」や「ミュージックビデオの裏側」など、ファンならたまらない動画がたくさんです。

 

2019/08/21 303万人

【Dance Video(Wash Your Hands)English Subtitled Version】〜ARASHI〜

 

女性アイドルYouTuber

 

白石麻衣

 

大人気女性アイドルグループ乃木坂46のセンターを務めていた白石麻衣。

乃木坂46を卒業をしてしまった白石麻衣ですが、YouTubeでの活動を開始し、2ヶ月ほどでなんと登録者数は100万人を超えるほどに。

主な活動内容は白石の趣味である、ゲームや料理など、白石麻衣のプライベートを覗き見できるチャンネルになっています。

最近では、乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」の収録の裏側の動画も投稿されているため、これからの白石麻衣の最新情報を掴むには登録必須になりそうです。

 

2020/08/05  111万人

【myGames】打倒日村さん!ボンバーマン特訓【お待たせ】#7

 

中川翔子

 

ショコタンの愛称で親しまれてきた中川翔子。これまでブログ・コスプレ・声優など、幅広いジャンルで活躍する中川翔子はついに2020年になってYouTube界に参入しました。

幅広く活動すしてきたため、YouTubeでも「うたってみた」「イラストを書いてみた」「踊ってみた」など、これまでの中川翔子の集大成が映像化されています。これからのYouTube活動で新しいジャンルに取り組む姿が期待できそうです。

 

2020/04/04  37.9万人

【神イラスト】「鬼滅の刃」の竈門炭治郎を色んなタッチで描いてみた。I tried to draw the 「Demon Slayer」 with various touches.

 

島崎遥香

 

AKB48の元メンバーでぱるるの愛称で今もなお人気を誇る島崎遥香。

自身が好きなファッションやメイクなど、ぱるるファンでなくても、女の子ならタメになる情報が多くあります。

中には、お笑い芸人のかまいたちと人気の楽曲「惑星ループを踊ってみた」などがあるなど、老若男女とわず楽しめるチャンネルとなっています。

 

2020/03/13  26.9万人

【すっぴん初公開!】私の毎日メイクをご紹介します♡【韓国コスメ多め】

 

声優YouTuber

 

花江夏樹

 

主な活動として「ゲーム実況」「アフレコしてみた」などを中心に行っている花江夏樹ですが、なにより常に花江夏樹が声優としての声を余すことなく聞くことができるのが、このチャンネルで一番の魅力。ゲーム実況やその他のアフレコなど、声優好きにはたまらないチャンネルになっています。

特に花江夏樹だけでなく、ほかの声優ともコラボしていることもあり、声優界のあらたな魅力に気づくことができるでしょう。

 

2016/12/23 170万人

【ホラーアフレコ実況】#3 声優 花江夏樹と八代拓の『MAN OF MEDAN』 【The Dark Pictures Anthology: Man of Medan】

 

梶裕貴

 

大人気声優の梶裕貴も2020年に入り、YouTubeに参入したひとりです。

主な活動内容は「ゲーム実況」や「幼なじみとBBQ」してみたなど、普段はみることができない梶裕貴のプライベートを覗き見できるチャンネルになっています。

中でも「梶裕貴」と「神木隆之介」の対談動画は人気を集め、声優界のみならず様々な業界からの人気が期待できます。

 

2020/04/08 31.1万人

【チャンネルコラボ企画#1】梶裕貴×神木隆之介【動画初対談】

 

まとめ

 

以上!YouTubeデビューした人気芸能人30選でした!

テレビで定着したキャラクターもYouTubeでは真逆だったり、テレビで見せれない芸能人の裏の顔など、YouTubeはテレビでできない不可能を可能にしていくのがよくわかりますね!

あなたの好きな芸能人はYouTubeにいましたか?

もっとYouTubeについて知りたいという方は是非他の記事も見てみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.