Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

雨穴(うけつ)とは?ダークウェブ系YouTuber雨穴の素性を調査!人気動画も紹介

雨穴【写真:公式Twitter4月17日 より】https://twitter.com/uketsuHAKONIWA/status/1249672867425292288
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダークウェブ系YouTuberというジャンルを皆さんはご存知でしょうか?

 

ホラーとも、お笑いとも、音楽ともいえないYouTuberのジャンル。

「不気味でよくわからないけどクセになる」と評判の、一種の芸術のようなYouTuber。

それがダークウェブ系YouTuberです。

 

今回はそんなダークウェブ系YouTuberの中でも異彩を放ち、

「恐怖」と「ユニーク」な一面を持つ人気YouTuber「雨穴(うけつ)」についての詳細を考察・紹介していこうと思います。

 

雨穴とは?雨穴の詳細をチェック!

雨穴【写真:公式Twitter7月1日

YouTubeチャンネルの詳細

チャンネル登録者数 24万7000人
チャンネル公開日 2018年6月19日〜
総再生回数 21,759,365 回

粘土のようなもので作られた白いお面と全身黒タイツの不気味な人…?

のようなYouTuber「雨穴(うけつ)」

声自体もボイスチェンジャーで甲高い声に変えられており、「他人」や「人」という表記で紹介されています。

謎の物体が映し出された動画や、意味のよくわからない動画が投稿されていますが、ファンからは「不気味だけどなんかクセになる」「ファンになると可愛く見えてくる」など、不気味ながら見てしまう中毒性は高く、視聴者からの評価も高いと言えます。

 

雨穴公式SNS

【YouTube】 雨穴
【Twitter】 @uketsuHAKONIWA
【インスタグラム】 uketu

雨穴って誰?何してる人?性別は?

雨穴【写真:公式Twitter2020年2月22日

そんな不気味で奇妙でどこかクセになるダークウェブ系YouTuber「雨穴(うけつ)」ですが、その素性を明らかにする

公式な情報はほとんどありません。

 

その上で、独自調査を行った結果、以下が雨穴の特徴であると考えます。

・おそらく男性(身長180cm程度と予想)

・20代〜30代くらい(手の皮膚から年齢を推測)

・職業はYouTuber兼ネット記事を書くライター

・楽器が得意(投稿動画から推測)

 

これらの特徴は雨穴自身のTwitterやインスタといったSNSを元に解析してみました。

以下で詳しい情報を確認していきましょう。

雨穴の性別はおそらく男性

雨穴【写真:公式Twitter2019年10月04日

雨穴の性別はおそらく男性なのではないかと言われています。

 

理由は動画の中でも出てくる雨穴の身長と体格からです。

動画の中で自動販売機で飲料を買うシーンがありますが、雨穴の身長がほぼ自動販売機と同じ身長であることから、180cmほどの身長(自販機の直径が180cm前後であるため)と予測され、男性なのではないかと言われています。

 

他にも実際に立っているインスタグラムの写真から見ると、本当に高身長スタイルがいいことがわかります。

この投稿をInstagramで見る

 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

また、腕の太さや肩幅などが広いことから男性であるという説が濃厚です。

 

過去にインスタグラムで、雨穴らしき人物が男性用のスーツを着て横たわっている投稿なども見受けられるため、男性であるという説がさらに強力になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雨穴(@uketsu_)がシェアした投稿

雨穴の年齢はどのくらい?

雨穴の年齢は一切公表されていません。

しかし、ファンが推測するには、雨穴のTwitterに乗っている雨穴らしき手がまだ若く見えることから20代〜30代くらいなのでは?と推測されています。

雨穴の手と推測されるもの【写真:公式Twitter2019年2月21日

雨穴の手と推測されるもの【写真:公式Twitter2019年12月20日

雨穴は音楽が得意?雨穴の意外な特技

雨穴の動画の中で「みんなのうた」という動画があり、雨穴のトレードマークである「白い粘土の仮面」「全身黒タイツ」の人物が3人おり、それぞれがギターやリコーダーやドラムをして、陽気な音楽を演奏している動画があります。

どれが本当の雨穴なのか、合成で三人になっているのか、はたまたこの中に雨穴はいるのか…

未知数です。

どんな仕事をしている?雨穴の職業はライター?

調べていくと、雨穴はWEBのライターであると考察されます。

 

実際に面白いコンテンツに特化しているオモコロ」というWEBメディアでライターとして活動していることが明らかになっています。

 

こちらのWEBメディアでも、YouTubeと同じく不気味な活動をしていることが伺えますが、一番最初の投稿日が2018年の5月2日であるため、YouTubeより先にライターを始めていることになりますね。

ARuFa(アルファ)やaikoが絶賛!大人気クリエイターも認めるユニーク動画


そんなユニークな雨穴ですが、大人気クリエイターも雨穴を絶賛しています。

 

特に波紋を読んだのは人気歌手として活躍しているaikoさんが、雨穴の新作動画を見ているとツイート。

これには、視聴者の方も「あのaikoも雨穴見てたの!」と驚きの声を上げ、同時にダークウェブ系YouTuberとしてメジャーになりつつあることを感じていました。

 

また、オモコロで同じクリエイターとして活躍しているARuFa(アルファ)も「発想が完璧に最高」と大絶賛しています。

 

水溜りボンドと共演?

他にも大人気YouTuber水溜りボンドが雨穴について取り上げた動画を出しているなど、雨穴の人気はこれからも伸びていくのは間違いないと言えるでしょう。

 

この動画では、雨穴の正体をバラす!ということで雨穴のお面を取ろうとするなど、水溜りボンドと雨穴の意外な繋がりがわかる動画となっています。

 

【閲覧注意】どんな動画がバズってる?おすすめ人気動画を5つ紹介!

そんな謎に包まれている雨穴。

不気味でホラー要素の強い動画が人気を集めています。そこで最後にtrendlyイチオシの雨穴の人気動画を5つご紹介していきます!

【不動産ミステリー】変な家

 

雨穴の動画の中でも特にホラー要素が強く、クオリティが非常に高い動画です。

不気味で「普通」じゃない家の間取りで行われた不可解な出来事とは…

 

夜にみないことをおすすめします。

私のモーニングルーティーン

 

雨穴のモーニングルーティーン動画。

意外な雨穴の素顔が見れると思っていると…雨穴の顔がない!?

 

ご飯の食べ方が異常…謎の軟膏…。謎が謎を呼ぶ最も不気味なモーニングルーティーン。

謎の部屋と弁当

 

雨穴とピクニック…?

 

お弁当を持って、訪れた森の中で謎の小箱にお弁当を置いた雨穴。夜になると食べられているお弁当と、添えられているリクエストとは…?

どこかユーモアを感じる不気味な動画。

水のいきもの

 

水の中で飼う生き物。

日に日に増える謎の物体。不気味だけどどこか愛着の湧く生き物を…え、食べるの?

人形であそぼう

 

雨穴の人気動画。

人形を集めて、組み重ねるお菓子つきのおもちゃ。だれもが子供の時買ったことがあるおもちゃだけど、人体…しかも臓器から組みたてる謎のおもちゃ…ダブると大変。

 

まとめ

以上、今回はダークウェブ系YouTuber「雨穴」について、素性の考察と活動の解説をしてきました。

 

怖い。不気味。

だけどどこかクセになるダークウェブ系YouTuber雨穴の今後の活動も見逃せません。

 

trendlyでは、他にも気になるYouTuberのニュースや詳細について紹介・解説しています。

他の記事も気になった方は是非見てみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.