Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

【報告】チョコレートプラネット「あの件について」を話し「秀逸すぎる」と話題に

【写真】チョコレートプラネット公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=kWSNRXcghOM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月13日にチョコレートプラネットチャンネルで公開された動画「ご報告があります」で、チョコレートプラネットがとある「報告」を行い、話題となった。

 

 

スーツを着て、いつもと違う対応。一体何が報告されるのか?

【写真】チョコレートプラネットチャンネル

 

動画冒頭、チョコレートプラネットの長田と松尾の2人が、スーツを着て正座している場面から始まる。いつもとは違う状況で緊張が走る中、最初に長田が「皆様にご報告しなければならないことがあります」と言い、話し始める。

 

「関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけします」「本当にご報告させていただくタイミングで」と繰り返し、ところどころ笑いを堪える場面がみられながら、最後まで一切具体的な「報告」を聞けない状態で動画は幕を閉じた。

 

実はこの動画では、シュールなコントやモノマネ芸を持ち味とするチョコレートプラネットが、最近のYouTuberの「報告動画」をアンチテーゼしたネタとして作られたと思われる。

 

つまり、「報告」と言う誰もが注目したくなる言葉を乱用して、視聴者を集めようとするやり方をチョコプラらしく風刺した動画なのだ。

 

ファンからは「最高の報告」と絶賛の声

コメントではこのチョコプラ流の動画に対して「これぞ芸人」と絶賛の声が寄せられた。

加えて最近のYouTuberたちの「報告動画」のあり方について語られたコメントも多く寄せられた。

 

【写真】チョコレートプラネットチャンネル

 

【写真】チョコレートプラネットチャンネル

 

「お伝えしなければなりません動画」も投稿

報告動画と同日に「お伝えしなければなりません」動画も投稿している。

この動画では、なぜか顔が傷だらけのチョコレートプラネットが「報告動画」と同じ内容の「お伝えしなければなりません動画」を投稿し話題になっている。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.