投稿日:
チョコレートプラネットの「悪い顔選手権」や「香水」が大ヒットの意外すぎる秘訣とは?
チョコレートプラネットチャンネル(108万人)で、現在流行中の企画「悪い顔選手権」が、各界の著名な人物がチョコレートプラネットとコラボし、話題となっている。
そんなチョコレートプラネットだが、その人気の理由をあなたはご存知だろうか?
今回は、チョコレートプラネットの人気の理由とおすすめの企画を紹介していく。
目次
「悪い顔選手権」でまたまたブレイク。人気の秘訣は?
お笑い芸人としてテレビ番組に引っ張りだこになりながら、YouTubeチャンネル登録者数108万人を超えるチョコレートプラネット。
チョコレートプラネットがカバーした瑛人の曲「香水」は、3500万回再生を超える大ヒット動画となり現在も人気沸騰中だ。
そんな彼らだが、また新しく流行を作り出している。それは「悪い顔選手権」だ。
この悪い顔選手権では、元人気アナウンサーの古舘伊知郎やGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太や関口メンディーなど、各界の著名人たちがチョレートプラネットとコラボし、動画に参加している。
今日から15日(月),18日(木),20日(土)悪い顔選手権ウィーク😈
19時30分公開‼️#悪い顔選手権 #GENERATIONS#純烈#古舘伊知郎#チョコレートプラネット pic.twitter.com/ydq9FqkWEL— チョコレートプラネット長田(オサダ) (@ChocoplaOsada) March 15, 2021
どこかシュールだけどおもしろいネタは、老若男女を問わず笑いを集めており、リズムネタが多いのがチョコレートプラネットの特徴だ。一番最初にブレイクしたTT兄弟は、YouTubeで披露し徐々に広まり、SNSのTikTokで人気に火がついた。
誰もが口ずさんでしまうリズムに人気の秘密があるが、チョコレートプラネットが考える人気の理由は意外なところにあった。
ボツ企画の方が遥かに多い「数で勝負」
チョコレートプラネットは過去にテレビ番組で「なぜ多くのヒット作が生み出せるのか」と言う質問に対し「ヒットしたのはごくわずか。受けた企画以外にもたくさんボツになった企画がある」と答えており、とにかくネタの数を増やすことに力をかけていると言う。
メンバーの長田は「売れるのが遅かったからその分かなりネタが溜まってた。それを今一気に解放してる」と語っている。
チョコプラの人気企画は?「悪い顔選手権」や「香水」以外にも面白い企画がたくさん!
そんなチョコレートプラネットチャンネルでは、「悪い顔選手権」や「香水」以外にも面白い企画がたくさん投稿されている。
今回はチョコプラの面白い企画の一部を紹介していく。興味のある人は是非視聴してみて欲しい。
6秒クッキング
〇〇してみない
Mr.パーカージュニア
ASMR
今後も新しい企画を投稿していくことが予想されるチョコレートプラネット。これからも新しい動画やコントに注目が集まる。
水落康稀
最新記事 by 水落康稀 (全て見る)
関連記事
この記事に関連するタグ
掲載申請
Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。