Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

チョコレートプラネットの「悪い顔選手権」や「香水」が大ヒットの意外すぎる秘訣とは?

【写真】チョコレートプラネット公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=q-QwakOIBQI
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートプラネットチャンネル(108万人)で、現在流行中の企画「悪い顔選手権」、各界の著名な人物がチョコレートプラネットとコラボし、話題となっている。

 

 

そんなチョコレートプラネットだが、その人気の理由をあなたはご存知だろうか?

今回は、チョコレートプラネットの人気の理由とおすすめの企画を紹介していく。

 

「悪い顔選手権」でまたまたブレイク。人気の秘訣は?

お笑い芸人としてテレビ番組に引っ張りだこになりながら、YouTubeチャンネル登録者数108万人を超えるチョコレートプラネット。

チョコレートプラネットがカバーした瑛人の曲「香水」は、3500万回再生を超える大ヒット動画となり現在も人気沸騰中だ。

 

 

 

そんな彼らだが、また新しく流行を作り出している。それは「悪い顔選手権」だ。

この悪い顔選手権では、元人気アナウンサーの古舘伊知郎やGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太や関口メンディーなど、各界の著名人たちがチョレートプラネットとコラボし、動画に参加している。

 

どこかシュールだけどおもしろいネタは、老若男女を問わず笑いを集めており、リズムネタが多いのがチョコレートプラネットの特徴だ。一番最初にブレイクしたTT兄弟は、YouTubeで披露し徐々に広まり、SNSのTikTokで人気に火がついた。

 

 

誰もが口ずさんでしまうリズムに人気の秘密があるが、チョコレートプラネットが考える人気の理由は意外なところにあった。

ボツ企画の方が遥かに多い「数で勝負」

チョコレートプラネットは過去にテレビ番組で「なぜ多くのヒット作が生み出せるのか」と言う質問に対し「ヒットしたのはごくわずか。受けた企画以外にもたくさんボツになった企画がある」と答えており、とにかくネタの数を増やすことに力をかけていると言う。

 

メンバーの長田は「売れるのが遅かったからその分かなりネタが溜まってた。それを今一気に解放してる」と語っている。

 

チョコプラの人気企画は?「悪い顔選手権」や「香水」以外にも面白い企画がたくさん!

そんなチョコレートプラネットチャンネルでは、「悪い顔選手権」や「香水」以外にも面白い企画がたくさん投稿されている。

今回はチョコプラの面白い企画の一部を紹介していく。興味のある人は是非視聴してみて欲しい。

6秒クッキング

 

〇〇してみない

Mr.パーカージュニア

ASMR

 

今後も新しい企画を投稿していくことが予想されるチョコレートプラネット。これからも新しい動画やコントに注目が集まる。

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.