Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

てんちむの誇大広告での炎上を「まだ若いから」とフォローした銀座ななえチャンネルに賛否両論

【写真】銀座ななえチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=L3ypXxiKrCA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年2月24日に、銀座ななえチャンネルにて「てんちむさん(愛天華)さんの炎上について」と言う動画を投稿した。

この件ではInstagramのストーリーに誇大広告を投稿し、配信系YouTuberのコレコレに指摘され、炎上してしまっているてんちむを擁護する発言が見られたことにより、非難のコメントが多く寄せられた。

 

 

てんちむのプロフィール

【写真】てんちむ公式Twitter

 

1993年11月19日生まれ。中国北京市出身。

日本人と中華人民共和国のハーフで、小学一年生のときから「天才てれびくん」などの番組で芸能活動を開始する。YouTuberとしての動画内容は主に企画系の動画が多いが、若い女性が共感できるようなネタや時折セクシーな動画を投稿することから、ありのままの女性としてのネタが好評となっている。

2016年に現在のYouTubeチャンネルを開設し、2020年1月にチャンネル登録者数100万人を超える。

 

・2002年7月 テレビドラマ初出演

・2004年4月 天才テレビくんMAXに出演開始

・2007年 読者モデル活動を開始

・2016年9月 YouTubeチャンネル開設

・2020年1月 チャンネル登録者数100万人を達成する

推定月収

1,596,809円(約159万円)

推定年収

19,161,703円(約1916万円)

※2021年2月現在

 

Trendlyにてデータ算出

 

てんちむの人物像

 

もともと芸能界出身ということもあり、トーク力に長けている。動画作りでもみて欲しい視聴者を予測されて作られていることから、ファンからの根強い人気があるYouTuberだと言える。

しかし、これまで芸能界での挫折や失敗などが多く、自身は「どうすれば生き残っていけるか」と考え、YouTubeの他にもブログなどでも成果を発揮しており、努力家であることがわかる。

 

 

「全部1人でやってしまう良い子」とてんちむをフォロー

【写真】銀座ななえチャンネル

 

この動画では、てんちむが誇大広告SNSで流し、炎上してしまった件について銀座ななえチャンネルのななえが状況を説明した。

 

てんちむは、過去の炎上問題をきっかけにななえの経営するクラブで働いていた経験もあり、お互いをよく知っている。

 

ななえはてんちむちゃんはなんでもひとりでやってしまう良い子と語り、お店でも積極的に働いていたことに素直に従えるすごく気持ちの良い子」と評価した。

 

【写真】銀座ななえチャンネル

 

しかし、その反面人の良さもあってひとりで抱え込んでしまうところがあると話し、周りで支えてくれる大人が付いていないことを指摘した。

 

【写真】銀座ななえチャンネル

 

ななえ「私たちも反省している」と今後について語る

【写真】銀座ななえチャンネル

 

ななえは続けて支えてあげるべき大人である私たちもフォローできていなかったと話し反省していますと頭を下げた。

そして今後は私たちの周りにいる弁護士や詳しい大人と一緒に真摯に活動を続けていきたいと語り、てんちむを応援した。

 

ファンからは「自己責任」「庇うべきでない」と批判集まる

ファンからはこの動画を受けてもう大人なんだから庇う必要はないのでは?と、てんちむを庇ったことに対して批判の声が集まった。

【写真】銀座ななえチャンネル

 

【写真】銀座ななえチャンネル

 

この事態を受けて、今後のてんちむはどう活動していくのか、進退が気になるところだ。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.