Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

西野亮廣が吉本興業を退所!梶原雄太「俺どうしたらいい?」お互いの進退は未だ決まらず

【写真】毎週キングコング公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=a9ZOHjHmY2Q&t
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月31日に公開された毎週キングコングでの動画「吉本興業を辞めることになりました」で、吉本興業を退所した西野亮廣が相方のカジサックこと梶原雄太と共に、西野が吉本興業を退所するに至った理由と出来事の流れを話した。

 

 

1月27日にマネージャーとの会話をSNSに投稿「ナメ腐ってる」

 

西野は1月27日に、自身の映画の宣伝スタッフたちが仕事をしている中、吉本のマネージャーの仕事の態度に憤慨し、自身のTwitterで『連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。しっかりしろ!』とツイートしている。

 

西野は映画の制作や宣伝の進行について各所で動いてくれているスタッフがいる中、吉本の度重なるマネージャーの変更や、一連の吉本の対応に苛立っており「4~5年のスパンで仕事する中でコロコロマネージャーが変わると仕事が遅れて士気が下がる」とコメントし、こう言った事態に対し「正直ムカつくねん」と発言している。

 

「吉本とは揉めてません」今後の予定はまだ未定

【写真】西野亮廣エンタメ研究所ラジオ公式YouTubeチャンネル

 

そんなやりとりがあった1月27日から3日後の1月30日に「吉本興業との契約を終了しました」と、突如として吉本を退所したことを明かした。

 

今後、西野が制作した映画「えんとつ町のプペル」に関連する仕事を吉本と共にやっていくか、自身で運営の指揮をとっていくかはまだ未定だと言う。

 

このことに対して、相方の梶原は1月30日にYouTubeに投稿した【緊急動画】キングコング西野さんの吉本退所についてで、「西野や僕(梶原)は吉本とは揉めていませんが、まだ話し合っていない部分がある」と語っている。

 

今回の動画でも「今後のことはまだ決まっていません」と話しているが、一貫して「吉本と揉めているわけではないし、退所することをネガティブなことだと思わないで欲しい」と語った。

 

ツイートに対し「パワハラ?」「西野さんは優しい」ファンからは賛否両論

 

今回の動画の元となった、西野の公式Twitterのツイートに、一緒に仕事をしている仲間へのパワハラを指摘する声や、逆にマネージャーを叱った西野を讃える声が上がるなど、賛否の分かれる事態となった。

 

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.