Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

プロゴルファー中井学が宮迫博之とのコラボ動画で炎上。低評価多数でも宮迫を絶賛した理由とは?

【写真】中井学チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=Vylruh0kBWc
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月16日に中井学チャンネルで、動画「【緊急】宮迫博之さんとのコラボで炎上しました。私の話を聞いてください」が公開された。

 

 

中井学は、4月15日に公開した動画「宮迫博之さん覚醒!!10年ぶりのゴルフがスゴすぎた」に多くの低評価が寄せられ、炎上したことを翌日の4月16日に投稿した動画で報告した。動画では、炎上の詳細と自らの思いを語った。

 

中井学(なかいがく)とは?

【写真】中井学公式Twitter

 

1972年生まれ。大阪府豊中市出身。

小学校の頃から父親に勧められゴルフを始め、14歳から本格的にゴルフに熱中するようになる。高校3年生の時に、日本ジュニアゴルフ大会に出場。

1992年に、カリフォルニア州にあるシトラスコミュニティカレッジに入学。その後アメリカの永住権が取れなかったことにより、プロゴルファーの道を断念するも、2003年からゴルフコーチとして様々なゴルファーにレッスンをする

 

 

2018年2月に、ゴルフ界の活性化のためにYouTube事務所UUUMと中井学がコラボしたYouTubeチャンネル「UUUMゴルフ」を開設し、2018年11月にはチャンネル登録者数10万人を達成。2021年7月にはチャンネル登録者数50万人を突破する。

しかし、UUUM側と中井学のトラブルにより、2021年1月に中井学がUUUMから独立し、自身のYouTubeチャンネル「中井学ゴルフチャンネル」を開設した。

 

 

UUUMと中井学のトラブルを、中井学本人が語った動画が話題となった。

2021年4月現在、チャンネル登録者数23.6万人を超える。

 

2021年1月 中井学ゴルフチャンネルを開設

2021年2月 チャンネル登録者数20万人を達成

2021年4月 チャンネル登録者数23.6万人を超える

 

宮迫博之とのコラボで炎上。低評価約4,000件の結果に

中井学が4月15日に公開した動画「宮迫博之さん覚醒!!10年ぶりのゴルフがスゴすぎた」は、4月19日時点で、視聴回数46万回であり、1.1万件の高評価に対して、低評価が3,984件。評価がついた内の約26%が低評価という結果になってしまった。

 

 

加えてこの動画では、コラボした宮迫と中井学本人に心ないコメントが寄せられる結果となってしまった。

 

中井学「本当に紳士で素晴らしい人」と宮迫を絶賛

中井学は動画冒頭に「緊急で動画を撮っています」と言い、4月15日に公開された宮迫博之とのコラボ動画が、炎上している件について話し始めた。

 

中井学は「今ゴルフ業界は上潮。密を避けられるスポーツとして、若い方々にも人気になってきている中、このように炎上してしまっているのは残念でなりません」と話した。

 

続けて中井学は「宮迫さんは優しい紳士な方」と言い「お呼びさせていただいたゲストにもかかわらず、登場する時に私(中井学)の後ろを回って登場された」と、具体的なエピソードを交えて宮迫を絶賛。

 

今回の炎上について、中井学は

やはりまあ、日本というのは世知辛いと言いますか、やったことに賛否はあると思いますが、やはりセカンドチャンスが認めてもらえない世の中っていうのが、マイナスに働いてると思います

出典:中井学ゴルフチャンネル

と話した。

 

新規プレイヤーの参入でゴルフ界の活性化を目指すと宣言

今回炎上した宮迫博之と中井学のコラボ動画には「俺のゴルフを邪魔するな」「やめてしまえ」などと、心ないコメントが投稿されている。

 

これに対し、中井学は「いろんな人にゴルフの楽しさを知ってもらうために、テレビや大会からYouTubeにシフトした私としては、様々な人がゴルフに参加してくれるのはとても嬉しいこと」と語り「これからもゴルフ界の活性化を目指してYouTubeで活動していきます」と、これからのビジョンを説明した。

 

コメントでは「中井学さんの想いが伝わりますように」と応援の声

この動画には、中井学を応援するコメントが多く寄せられ、コメントの中には定期的にゲストとコラボすることを願う声もあった。

また、コメントの中には過去に宮迫とコラボしたロコランドチャンネルから、これからのコラボを応援するコメントも寄せられている。

 

【写真】中井学ゴルフチャンネル

 

【写真】中井学ゴルフチャンネル

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.