Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

宮迫×中田×山本圭壱「吉本に戻りたい」本音を語ったトーク番組がYouTubeで公開し話題に

【写真】宮迫です!【宮迫博之】公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=UZLG2dfdFqE&t=201s
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月31日に宮迫博之とオリエンタルラジオの中田敦彦のトーク番組「winwinwiin」で、お笑いコンビ極楽トンボの山本圭壱がゲスト出演し「YouTubeとテレビ業界の溝」を語り、話題を呼んだ。

 

www.youtube.com/watch?v=UZLG2dfdFqE&t=201s

 

山本がYouTubeと吉本興業の溝を告白「これ言っていいかわからないけど」

【写真】宮迫ですッ!【宮迫博之】公式YouTubeチャンネル

 

番組がはじめってからはテレビ業界とYouTubeの話に。

実は、山本は以前に自身のYouTubeチャンネルに、雨上がり決死隊の蛍原徹へ出演依頼をしたが、断られたことを明かした。

蛍原徹は、YouTubeに出演する全ての依頼について断っており、問題を起こした宮迫が活躍しているYouTubeなどの媒体にでることはいけないという「暗黙の了解」があるという。

 

蛍原徹の相方の宮迫博之は「喋ってはいるんだけど」と現在も連絡を取り合っていることを明かした。

 

宮迫と関わったら「吉本クビ」という噂が流れていることについても言及

【写真】宮迫ですッ!【宮迫博之】公式YouTubeチャンネル

 

そして、続いて宮迫博之の闇営業問題から吉本を退所した話へ。

 

現在テレビ業界には、闇営業問題で吉本を退所した芸人と関わると「吉本から干されるんじゃないか?」という噂が広がっていることを明かし「圧力とかではないがそういう噂が流れてるのは本当」と中田は認めている。

 

吉本興業に10年かけて復帰した山本の決意

【写真】宮迫ですッ!【宮迫博之】公式YouTubeチャンネル

 

そして、吉本興業に実際に復帰した経験がある山本の話題となり、中田は「まさに山本さんが吉本から長く戻れなかったのは今の宮迫さんと同じです!」と語った。

 

中田は興奮気味に「どうして同じことをしたのに芸人によって復帰するスピードが違うのか。これを知らないと俺は帰れない!」と言い、山本の過去に。

 

山本は過去に自身が起こした不祥事で吉本興業の契約を解除された立場から、その立場の辛さを明かした。当初は「1、2年で復帰できると思ったけど5年経っても何もなかった。いよいよこれはおかしいな?」と語った。

どうやら吉本に帰れない理由は、「吉本興業から山本は反省していないと思われていた」ということだった。

そこで山本は「10年かかっても加藤の横に立たないと意味がない!」と思い復帰を決意し、真面目に働き、お寺で修行するなど厳しい状況に耐えながら10年間を過ごしたと言う。

 

そのエピソードを聞き、現在でも1人でテレビ番組で活動する相方を持つ宮迫は、自分もテレビ業界と吉本に戻りたいという気持ちを持ちつつ「本当にYouTubeを初めてよかったんだろうか」と悩んでいたことを明かした。

 

最後に宮迫は「僕は吉本大好きですから、YouTubeやSNSでの発信は続けながらも必ず、吉本興業に戻ります」と答えた。

西野亮廣や中田敦彦など、吉本興業を退所していくタレントもいる中、お互い違う立場で語られた回として話題になった。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.