Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

めるぷちの中学生YouTuberさくらが卒業を発表!原宿で卒業記念コラボも開催

【写真】めるぷちチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=gXAhlqfwRC0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月23日に、めるぷちチャンネルで公開された動画さくらちゃん卒業WEEKのお知らせ!毎日投稿だよ!!」で、さくらがめるぷちを卒業するまでの期間、毎日投稿することを明かした。

 

 

さくらは現在中学3年生で、中学卒業と同時にめるぷちを卒業する予定となっている。

 

めるぷちとは?小中学生に人気のカワイイを追求するチャンネル

【写真】めるぷちチャンネル

 

めるぷちは中学生の「さくら」「MINAMI」「おさき」「こころ」「ありさ」「ほのか」「このは」の7名で構成されているグループYouTuberだ。

「小中学生に等身大のカワイイを届ける」をコンセプトに、メイク動画や共感できるあるあるの再現企画、ダンス企画などを投稿しており、小中学生の女子を中心に人気を集めている。

 

【写真】めるぷちチャンネル

 

めるぷちチャンネルのメンバーには年齢制限があり、中学を卒業するタイミングで、めるぷちチャンネルを卒業する決まりとなっている。

めるぷちチャンネルを卒業した後は、卒業生が運営している姉妹チャンネルの「MelTV」に加入することになっており、MelTVでは、商品紹介やメイク動画、コーデの紹介など、幅広いジャンルの動画を投稿している。

 

【写真】MelTV公式Twitter

 

そのような体制があり、今回の動画では、めるぷちのさくらが中学卒業と同時に、めるぷちチャンネルを卒業することになった。

 

さくらが中学卒業に伴いめるぷちを卒業

さくらは、3月の中学卒業に伴いめるぷちチャンネルを卒業する。

 

今後は高校生としてMelTVで活躍していく予定だが、MelTVは、2020年7月の段階でチャンネル運営を休止しており、現在新しい動画は公開されていない。

 

 

加えて、高校生となったさくらの今後の活動も明かされておらず、今後は個人チャンネルのさくらチャンネルで活動していくことが予想されている。

さくら卒業WEEKの動画詳細

【写真】めるぷちチャンネル

 

さくらがめるぷちを卒業する日は3月31日となっており、めるぷちチャンネルでは、3月24日から8日間連続で毎日新しい動画が公開される予定だ。

動画では、これまでのさくらとめるぷちの思い出や、これから公開されるめるぷちの動画の一部が公開されている。

 

【写真】めるぷちチャンネル

 

めるぷちさくらと「Candy toys」がコラボ!原宿竹下通りで公開

【写真】prtimes

 

さくらの卒業を記念して、原宿竹下通りでは、さくらの卒業記念ポップアップペースが開かれ、めるぷちのメンバー7名がプロデュースした韓国花束や、本人たちがセレクトしたお菓子などが販売されている。

 

気になった方は是非足を運んでみて欲しい。

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.