Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

【あやなん騒動】コムドットがついに復活!未だ炎上中の騒動。ファンの反応はいかに?

【写真】コムドット https://www.youtube.com/watch?v=N4IhVtoTBI0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在人気急上昇中のグループYouTuberコムドット」が連日世間を賑わせている「あやなん誕生日会パーティー」の騒動以来、約一週間ぶりに動画の投稿を再開した。未だ批判的な声も多い中での復活、ファンや視聴者からはどのような声が寄せられたのだろうか?

 

【写真】コムドット

 

YouTuberの宴会報道により一時活動休止中のコムドット

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令されている最中、2021618日に行われたYouTuberあやなん」の誕生日パーティー。

 

報道によると、誕生日会に参加したYouTuberはチャンネル登録者数100万人を超える影響力のある31人が参加したといわれている。

 

深夜のアルコール提供や、マナーの悪さで世間から多くのバッシングを受ける事となった「あやなん騒動」だが、今人気急上昇中である「コムドット」のメンバー、やまと、ひゅーが、ぼん、の3名もこの会に参加しており、多くの批判や失望の声が寄せられ、2021628日に公開された動画「今回の騒動に関して謝罪させて下さい」にて涙ながらに謝罪を行っていた。

 

【写真】コムドット

 

謝罪動画にて再開は71日になると説明

コムドットは今回の騒動を重く受け止め、チャンネル開始から一度も止めたことのない毎日投稿をストップ。謝罪動画から約一週間が経過した202171日に公開された動画「【復活】1週間ぶりの撮影が集合時間自由だったらメンバーは何時に集合するのか!?」をもって活動の再開を発表した。

 

動画冒頭ではもいつも通りの元気な挨拶から入りつつ、改めて騒動のことについて謝罪。毎日投稿を止めるのは初めてであることにも言及し、一週間ぶりの撮影に「緊張している」と語るメンバー。

 

【写真】コムドット

 

年内目標である登録者数300万人は変わらず

今回の復活動画を公開したコムドットだが本動画の概要欄ではこのように語っている。

今回の騒動で多大なる迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

動画投稿を休んでいた期間、メンバーでもよく話し合い自分たちの中でも反省を繰り返しました。

本日から動画投稿を再開させていただきます。

勿論賛否両論あると思いますが、僕たちはコムドットの動画投稿を待ってくれているみんなの為に動画投稿を再開する決断をしました。

失った信用を取り戻せるよう、コツコツYouTube活動をしていきたいと思っているので応援よろしくお願いいたします

本件で叱咤激励のDMやリプライを送ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

謝罪動画でも言ったのですが本当にファンの皆さんの言葉に支えられました。文字にすると軽く感じるかもしれないけど、本当に本当に支えられました。

こんなにコムドットの事を思って言葉をかけてくれるファンの方がいるという事を忘れずに活動していくので今後のコムドットの行動で信頼するかどうか判断してもらえたらなと思っています。

また、動画内では年内目標である登録者数300万人突破は変わらず、そこに向けて今後も頑張っていきたいと今後の意気込みを語った。

今回の騒動を経て、改めてチームを見つめ直したというコムドット。今回の復活を受けファンや視聴者はどのように感じているのか?

 

【写真】コムドット

 

ファンからは「おかえり!」「待ってました」

今回の復活動画を経てファンからは多くの応援メッセージが寄せられた。

 

世間では一部批判的な意見も多い中、今回公開された動画のコメント欄にはファンからの温かいメッセージや、コムドット復活を喜ぶ声が多く寄せられ、改めて彼らの人気を物語る形となった。

 

【写真】コムドット

 

【写真】コムドット

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.