Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

きまぐれクックの年収は3000万円と予測?ストイックなお金事情と収入の内訳を予想!

【引用】Kiii公式ホームページ https://kiii.co.jp/creators/kimagure-cook/

料理系YouTuberとして人気を集めるきまぐれクックことかねこ。

魚の捌き方から釣り動画まで、様々な料理系ジャンルの動画企画で登録者300万人を集める、きまぐれクックの年収は一体いくらくらいなのか、気になりますよね。

 

今回はそんなきまぐれクックの年収と収入の内訳について調査し、推定年収を出してみました!

気になる方は是非参考にしてみてくださいね!

 

きまぐれクックってどんな人?

きまぐれクックのプロフィール

 

1991年5月31日生まれ/現在29歳 本名 不明(苗字は「かねこ」と推測)

 

愛知県の漁業が盛んな地域である愛知県知多郡南知多町に生まれ、小さい頃から魚や料理に触れる生活を送る。

名古屋県内の工業高校を卒業したのちサービス業に就職し、2016年3月に「にしやんfishingclub」と称した釣り仲間たちとYouTubeチャンネルに簡単な魚の捌き方や魚の美味しい食べ方などを解説する動画を投稿し始める。

その後きまぐれクックである金子自身が個人のYouTubeチャンネルである「きまぐれクック」を開設し、2016年8月より、動画投稿頻度を高め、本格的にYouTuberとしての活動を開始する。

 

2017年2月に当時本職であったサービス業を退職し、転職先に就職も決まっていたが、友人の勧めにより、転職先の業務が始まる2017年4月までの2ヶ月間で精力的に動画投稿を行った結果、マグロの捌き方を解説した動画がYouTube内の急上昇に表示され、本格的にYouTuberとしての活動を決意。

 

その約1ヶ月後に後登録者数70,000人を達成し、2020年には360万人を超える『料理系YouTuber』として活動を続けている。

 

『きまぐれクックKimagure Cook』(360万人)『きまぐれクックのサボり場』(116万人)

総再生回数は12億回に及ぶ。

 

高級車マセラティを現金で購入の噂も…

 

料理系YouTuberとしての地位を確立したYouTuberきまぐれクック。

穏やかな喋り方と調理場の風景、動画の内容からそこまで豪勢にお金を使わないようなイメージが強いきまぐれクックですが、自身のTwitterアカウントでは高級車であるマセラティを購入したとの投稿もあり、『プライベートでは豪遊しているのでは!?』という噂が立つことも。

 

そんなきまぐれクックですが、お金遣いは荒いのでしょうか?

結論から申し上げて、そこまでお金を使うタイプの人ではないことが推測されています。

 

調査したところ、高級車であるマセラティ以外に特にお金を使っているところが確認されていません。

撮影場所である自宅と予想される場所や食材の仕入れに行く場所も、地元である愛知県であり、都心からも離れていることから、YouTube活動に専念するために東京に移住していることも考えられにくいです。

www.youtube.com/watch?v=-MVHxZfrS5o

 

そんなきまぐれクックですが彼の年収は一体どれくらいなのでしょうか?

以下で徹底解説していきます!

 

きまぐれクックの年収は?内訳と総収入を計算!

 

YouTube広告からの収入

 

きまぐれクックの合計再生回数は12億回を超えています。

YouTube広告収入はおよそ0.05円〜0.1円ほどと言われていますので、YouTube広告での累計総収入は6000万円〜1億2000万円と予想されます。

 

本格的に活動を始めた2016年からの4年間で計算すると、1年の平均収入が1500万円〜3000万円が広告収入だけで得られています。

 

合計 6000万円〜1億2000万円

 

企業案件からの収入

 

きまぐれクックの企業案件は月に約1件ほど。

そしておおよそ企業案件はメインチャンネルの『きまぐれクックKimagure Cook』から出ていることが多いですので、一本単位360万円〜540万円ほどの収入が予想できます。

 

『きまぐれクックKimagure Cook』チャンネル登録者数360万人=360万円〜540万円

『きまぐれクックのサボり場』チャンネル登録者数116万人=116万円〜174万円

 

合計 4320万〜6480万円

 

テレビやCMの出演料からの収入

 

これまできまぐれクックは7本のテレビ番組と1本のCMに出演しています。

 

7本のテレビ出演のうち、2本がインターネット番組であり、2本が地方番組。3本が全国系列の番組になります。

 

インターネット番組では1本10万円ほどが相場だと言われています。

地方番組ではタレント出演単価は15万円〜20万円ほどだと予測されます。

全国系列になるとタレントの出演料は100〜200万円ほどの出演料が出ると考えられます。

 

この基準を使って計算した場合、

インターネット番組×2=20万円

地方番組×2=30万円〜40万円

全国系列×3=300〜600万円

 

CM単価についてはばらつきがありますが、きまぐれクックは「ウコンの力」のCMに出演しています。メジャーなCMなのでかなりギャラをもらっているのでは!?と思いますが、実際には少しだけしか出ておらず、メインに使われていたのはきまぐれクックでよく登場する『〜のやつ!』というフレーズでした。

ここから推測するにCM出演料は良くて10万円ほどなのではないでしょうか。

 

話題作りのためのノーギャラというのも考えられますね。

 

合計 360万円〜670万円

 

これら全ての収入を計算すると、

総収入額として 1億680万円〜1億9150万円 

ほどの収入があるのではないかと推測することができました。

 

4年間で割ると、平均年収として2670万円〜4787万円ほどの年収があるのではないかと考えられます。高級車を一括で買ってしまうのもよくわかりますね…

 

くまぐれクックのお金事情!何に使ってる?

 

料理にお金を使う?動画企画にストイック!

 

きまぐれクックのお金使いはTwitterやインスタグラムから推測するに、旅行や趣味の車の他にはほとんどYouTube動画の企画や、企画に使う調理器具に使うようにしていることが予測されます。

 

しかし、それもほとんどをYouTube動画の企画に使っていることが考えられるため、YouTuberの中でもかなりストイックにお金を使っていると考えられます。

 

特に包丁や鍋など、調理に影響が出るものにはお金を惜しまないようです。

実際にTwitterでも視聴者からのコメントに対し『お金は使うもの』といって、新しい調理器具を購入していたようです。

 

結婚報告!これからはお金が必要?

きまぐれクックは2020年の7月7日に一般人女性と結婚していたことをTwitterやYouTubeで報告しました。

 

入籍自体は2020年の3月に済んでいたいたようです。

 

きまぐれクックは30歳までに結婚を考えていたようで、29歳で結婚できたことから、人生設計的にも計画的な面が伺えます。

お子さんはまだいないようですが、もしお子さんができるとさらにお金が必要になってきます。

 

現在の住居も東京ではなく、地元の愛知だと推測できますので、この生活が続けば現時点でお金に困ることはないのではないでしょうか?

 

まとめ

 

今回は料理系YouTuberのきまぐれクックの年収と収入の内訳について推測してみました。きまぐれクックは動画やコラボなどのYouTubeで得た収入を趣味などに使いながらかなりストイックに動画にお金をかけていることがわかりました。

 

他のYouTuberの年収や収入について気になる方は、是非他の記事も参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.