Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

【Kiii退所】事務所を電撃退所!きまぐれクックかねこ、事務所とのトラブルか

【写真】きまぐれクックのサボり場 https://www.youtube.com/watch?v=ozCV30q4ibc
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

202165日人気YouTuber【きまぐれクック】のかねこが自身のサブチャンネルである【きまぐれクックのサボり場】にて「事務所を抜けました」というタイトルとともに、所属事務所である。Kiiiを退所したことを報告する動画が投稿された。

 

突如として発表された所属事務所、退所の報告

冒頭、タイトルなだけに、深刻なムードでの登場と思いきや、いつも通りのラフな格好で、自身が溺愛する愛猫のトラとともに登場し、いつも通りの「発作」から退所報告は始まった。この重すぎない空気感はいかにもきまぐれクックといった印象を受ける。

一体どの様な経緯で事務所を退所したのか。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

 

発作もそこそこに、いよいよ本題に移るかねこ。この退所報告の動画の撮影は、メインチャンネル撮影の前に撮っているということで、メインチャンネルのチャンネル登録者数が400万人を超える「超売れっ子YouTuber」の多忙ぶりが垣間見える。

 

そしてまずは自身が【Kiii】という事務所に所属していた事から説明し、次には「ちょっとこの度抜けます。Kiii。」と軽いながらも、ストレートに話す金子。自身が事務所立ち上げ時の初期メンバーだったことになど言及し、34年お世話になったと語る。そしていよいよ事務所退所の理由について触れる。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

退所理由「事務所の社長が変わりました。」

「ちょっと変わった理由なんですが・・」と前置きしつつも、今回の退所の理由は、事務所の代表(社長)が変わった為だと話す金子。

そしてさらに「変な感じで変わったんですよね。それも急に。」と続け、自分が事務所にいたのは、「人格者である元社長と一緒に仕事がしたかったから」と語った。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

 

社長の解雇はクリエイターやマネージャーには直前まで知らされていなかった。

かねこ曰く、今回の社長の解雇は、その解雇された社長本人でさえ「解雇当日」に全てを言い渡されていたというから驚きである。もちろんクリエイターやマネージャーなどのスタッフもギリギリまで知らされていなかったとし、突然マネージャーから「社長が変わりました」と電話があり金子も全てを知ったという。

 

社長解雇の事実を知らされた金子は、新社長に電話をかけ、状況の説明を求めたものの、新社長も「僕もわかりません」と返されてしまったという。今回の社長解雇には所謂「大人の事情」があったとし、その対応の悪さや、組織の不透明さに、さすがの金子も話にならないとし、「もうこの会社には居れんな」と退所を決意したという。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

 

そして最後に事務所とクリエイターは、信頼関係があってこそ成り立つとし、「やはり僕は元社長が好きで事務所にいたので・・・」と強調した。

事務所退所後の、プレゼント送り先の住所や、連絡先などはすでに準備してあるという。これから新事務所に所属するかなどは不明だが、チャンネル登録者数400万人を超える「超売れっ子YouTuber」であるきまぐれクックの今後に注目である。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

 

ファンからは「ずっと応援してる」「かねこさんらしい」

今回の報告を受けファンからは数多くの応援メッセージがかねこに寄せられた。

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

 

【写真】きまぐれクックのサボり場

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.