Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

チャンネル登録者数15万人のYouTuberが収益公開「月収60万円です」と明かす

【写真】かっつーYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=ewt_miuFLIc
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 チャンネル登録者数15万人を超えるYouTuberかっつーが、去年の12月に受け取ったYouTubeでの収益を公開した。

 

 

かっつーは「【収益公開】中堅YouTuberが月収を暴露します。【ひろゆき 切り抜き じゃない】」という動画の冒頭で「60万円です」と、収入を公開した。

 

内訳は「広告収益」と「グッズ販売」

   【写真】かっつーYouTubeチャンネル

 

かっつーは、動画冒頭に「60万円です」と、収入を公開した。

その内訳は、動画にある広告収益とグッズ販売が主な内訳であると言い「事務所のマネジメント料を引くともう少しもらえている」と話した。

 

続けて「収益公開するとアカウントがBAN(停止)される噂がある」と前置きした上で「確定後の収入であれば公開しても良い」とルールを説明。

そして、「収益確定時のチャンネル登録者は12万人ほどでした」「他のYouTuberと比較すると単価が高めだと思う」と、収益について詳しく話した。

 

「収益は人によってそれぞれ」収益に関する噂を否定

【写真】かっつーYouTubeチャンネル

 

かっつーはこの動画で、YouTubeの収益について詳しく解説しており、単価が変動する要因として

・12月と3月は年末年始の商品戦略で、広告単価が上がりやすい

・動画の尺(時間)によって単価が変動する

と述べた。

 

【写真】かっつーYouTubeチャンネル

 

YouTubeは、動画のジャンルや視聴者の年齢層によって広告単価が変動することを話し、「世の中に出てる情報はあまり信頼しない方がいい」「人によって本当に変わる」と語った。

 

今回の動画のような、ひとりのYouTuberとして公開されたリアルな収益額に、これからの可能性を感じたYouTuberも多いのではないだろうか。

かっつーは、収益を受け取った12月には、1ヶ月に6本ほどの動画を出しており「全然動画を出せなかった時期です」と語った。

 

かっつーとは?ハイスピードトークで人気の自称「高専系YouTuber」

コメントでは、ハイテンションで語るかっつーのトークが面白いと盛り上がった。

かっつーは仙台出身の高専卒業生ということから、自身のおもしろかったエピソードや高専時代のネタを武器に、最近人気を集めているUUUM所属のYouTuberだ。

 

特に一番再生数を集めている「たこ焼き動画」では、飯テロ要素と雑談要素の強い動画となっており、人気を集めている。

以下でかっつーの人気動画を3つ紹介する。気になった方は是非一度視聴してみてほしい。

元銀だこ店員がたこ焼きを作って食べる【料理vlog】takoyaki.

仙台の魅力を「夜に駆ける」に乗せて歌ってみた【替え歌】

【闇】青春を捨て、絶望する日々を過ごした高専1,2年生

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.