Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

ホリエモン「決済が大きく変わる」Yahoo!とLINEの経営統合について持論を展開

【写真】堀江貴文公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=xsqozeIW-GY
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月2日に堀江貴文公式YouTubeチャンネルで、3月2日にYahoo!とLINEJapanが経営統合することについて自身の持論を述べた。

 

【写真】堀江貴文公式YouTubeチャンネル

 

堀江貴文ことホリエモンは、まずこの買収が自分の時代が源流になっているとライブドアがNHNグループに買収されたことについて振り返った。

現在のYahoo!の代表である川邊氏は、もともと電脳隊という会社を創業し、Yahoo! Japanに売却した。その後Yahoo! Japanの社長に就任している。

 

その時にも川邊氏は堀江貴文に挨拶していたことを明かし僕は川邊くんを応援していると、経営統合に対し、ポジティブな姿勢を見せた。

 

PayPayとLINEpayの統合が一番大きなポイント

 

LINEとYahoo!が経営統合するにあたり、具体的にどんなことが起こるのかについて、ホリエモンは決済方法が大きく変わると述べた。

ホリエモンは、ICカードよりQRコード読み取りの方が簡単であり非常に画期的だと話す。

何よりLINEpayは送金機能ができることで給与振り込みができるようになることが大きく銀行口座への送金振り込みよりよっぽど簡単だから急速に効率化されDX(デジタルトランスフォーメーション)化が進んでいくと話した。

 

最後にソフトバンクがキャリアとの統合の可能性がありメッセンジャーとキャリアが統合されることはこれまでGAFAがやってこなかったことだから面白い展開になっていくと話し、動画は幕を閉じた。

 

www.youtube.com/watch?v=xsqozeIW-GY

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.