Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

ひろゆきが不登校のゆたぼんについて「親が悪いでしょ」と回答。Twitterで父親と激論交わす

【写真】ひろゆき公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=g-PUWI5mzvI
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年4月10日に、ひろゆきの暇潰しチャンネルで公開された動画「【ひろゆき】ゆたぼんが中学校に行かない宣言を発表!を受けてゆたぼんについて語るひろゆき【切り抜き/論破】」で、現在不登校を公表している少年革命家のゆたぼんについて、ひろゆきが語った持論が大きな話題となっている。

 

 

現在「論破王」と呼ばれ、YouTube上で人気急上昇中の人物、ひろゆきの持論を解説していく。

 

ひろゆき(西村博之)のプロフィール

【写真】ひろゆき公式Twitter

 

1976年11月16日神奈川県相模原市生まれ、東京都北区赤羽育ち。

中央大学卒業後、アーカンソー中央大学に留学。

 

1999年 日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」を開設。

2002年 東京プラス株式会社を設立し代表取締役に就任

2003年 未来検索ブラジルを設立、取締役に就任

2005年 ニワンゴ取締役に就任し、ニコニコ動画に名称変更。

2014年 植木由香と結婚

 

2021年現在、フランスに在住しながら実業家兼YouTuberとして活動している。インターネット番組AbemaTVで「論破王」と称され、ズバズバと思ったことを言う性格が人気に火をつけ、2021年4月現在で、チャンネル登録者数73万人を超える。

2020年3月に出版された「1%の努力」は、10万部を突破するベストセラーとなり、2020年11月に「叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」」なども人気作品となっている。

 

2016年1月 YouTubeチャンネルを開設

2021年2月 チャンネル登録者数50万人を達成

2021年4月現在 チャンネル登録者数73.5万人を達成

 

ひろゆきが学校を行かない子供について回答「親が悪いんじゃないすか?」

 

【写真】ひろゆき公式YouTubeチャンネル

 

ひろゆきは、視聴者から寄せられたYouTubeのスーパーチャットの「アンスクーリングについてどう思いますか?」という質問に対し「学校には仕方がない事情がない限り行っておいた方がいいと思う」と答えた。

 

アンスクーリングとは、学校へ行かず家や学校以外の場所で勉強をする教育のことで、非学校教育とも呼ばれている。海外では「ホームスクーリング」という名称で呼ばれていることもあり、積極的にこれを取り入れている地域もある。

しかし、日本の場合は憲法上、親は子供に教育を受けさせる義務があるため、特別な事情がある場合を除き、基本的に中学校までの学校教育が必須とされている。

 

【写真】ひろゆき公式YouTubeチャンネル

 

今回、ひろゆきはこの部分に焦点を当て、学校に行っていない小学生YouTuberのゆたぼんを代表例として、持論を展開した。

ひろゆきは「日本の憲法上、親は子供に教育を受けさせる義務があるので、親が学校に行かない子供を放置しているのは、子供ではなく親が悪いと思う」と話し、あくまで「子供であるゆたぼんは悪くない」と語った。

 

【写真】ひろゆき公式YouTubeチャンネル

 

続けて倫理的な問題にも言及し「子供のうちに学校に行って、様々な人間と嫌でもコミュニケーションを取るという経験は、社会人になった時に必要になる」と回答。

 

【写真】ひろゆき公式YouTubeチャンネル

 

そして「大学だと行き直せるけど、小中高は大人になってからやり直せない。子供が他の同年代の子供たちと共同生活をするのは、大人になった時のアウトプットに繋がる」と答え「僕は行っておいた方がいいと思う」と話し、動画を締めくくった。

 

ひろゆきVSゆたぼんパパがTwitterで激論「子供をダシにお金を稼いでる」

この話題に対して、ゆたぼんの父、中村幸也とひろゆきがTwitterで激論を交わしている

 

このひろゆきのツイートには、引用リツイートが7,000件以上付いており、大きな話題になっている。

Twitter上では、ひろゆきの意見に賛同するユーザーも多く見られるものの、このひろゆきの思ったことを述べる素直な性格はどうやら良いことばかりではないようだ。

 

ホリエモンがひろゆきに絶縁宣言?「キレました」の裏側

ひろゆきと言えば度々テレビでも共演してる、ホリエモンこと堀江貴文と仕事でもプライベートでも仲が良いことが知られている。

 

しかし、2021年3月4日にホリエモンは

 

「ひろゆきを真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。一応歳上なのである程度のところまでは許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。無理になりました」

 

とTwitterで語り、ひろゆきとの関係に、絶縁を宣言している。

 

ホリエモンは過去にマスク着用を義務化している餃子専門店に入店した時、マスクをしているかしていないかで、店長と口論になり、Twitterでその餃子店を猛批判した。その際に、餃子店の名前は伏せていたものの、あえて餃子店の名前が分かるようにツイートした。それにより餃子店は迷惑電話やインターネットでの炎上により、休業を余儀なくされた。

 

その件に対し、ひろゆきが「それは堀江さんが悪い」と発言し、餃子店の再開をクラウドファンディングで応援したのだ。

そのことで、ホリエモンは「(餃子店騒動を)一部始終を知ってるくせにさらに俺を窮地に追い込むので性格悪すぎと思って嫌になりました」と言い、ひろゆきに絶縁を言い渡した。

 

【写真】せまゆきYouTubeチャンネル

 

ひろゆきは絶縁宣言に対し「僕は堀江さんのことが面白いから好きだし、堀江さんの怒りが治るまでの時間の問題だと思ってる」と答えている。

今回はホリエモンを敵に回してしまい、少し戸惑うひろゆきの姿も見られた。

 

ひろゆきのおすすめ動画を3選紹介!

現在ひろゆきの動画がYouTube上で非常にバズっている。ひろゆきの配信の切り抜き動画が多くなるが、その中でも人気のある動画を3選紹介していく。興味のある人は是非一度視聴してみて欲しい。

【ひろゆき】優秀な人ほど●●性の人が多い?【切り抜き/論破】

【ひろゆき】少し頑張るだけで取れる。持ってるだけで周りと差がつくコスパ最強の資格・大学についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】

【ひろゆき】勝間さんについて思うことがある

 

ひろぬきの切り抜きちゃんねるが流行りすぎている理由

現在ひろゆきの切り抜きチャンネルが急増しており、ひろゆきで検索すると「ひろゆきの配信を切り抜いた動画」を投稿しているチャンネルが多くある。

 

この理由としては、ひろゆき自身が「自分が配信している動画を録画してYouTubeに投稿しても何も言わない」と言っているからだ。

 

実際にひろゆきの仕事仲間のひげおやじは、「切り抜き動画についてはご自由にどうぞ。宣伝にもなるので」と答えている。

 

1ヶ月で2億4951万回再生されるひろゆきの影響力

ひろゆきの切り抜き動画や、ひろゆき自身の配信動画の再生回数は1ヶ月で約2.5億回を超える再生回数となっている。

今ひろゆきがインフルエンサーとして大きな影響力を持っている確固たる証拠だ。

※日本一多い再生回数は24億回超えで、このツイートには誤りがある

 

今後もひろゆきはYouTube上での配信活動を続けていく見込みであり、ひろゆきから出る「毒舌だけど核心を突いた意見」は、今後も注目されていくだろう。

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.