Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

ヒカキンの彼女・本名・出身は?大物YouTuberの経歴を徹底解説!意外な本名とは?

【写真】ヒカキンTV公式Twitter https://twitter.com/hikakin/status/1125684930061656065
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ヒカキンのプロフィール!身長・本名・出身を紹介!

ヒカキンのプロフィール

生年月日 1989年4月21日
年齢 27歳(2020年11月現在)
本名 開發光(かいはつ ひかる)
身長 174cm
体重 65キロ
血液型 O型
出身 新潟県妙高市

 

スキー少年〜元スーパーの店員さん。ヒカキンが伝説のYouTuberになるまで

 

新潟生まれ新潟育ちのヒカキンは、幼少からスキーに明け暮れ、プロのスキージャンプの選手を目指していたようです。

 

実際に、現在女子スキージャンプの選手として活躍している高梨沙羅選手が、幼少期にヒカキンとスキージャンプの練習をしていたことを明かし、

 

ヒカキン自身も

「友達と遊んだ記憶がないほどスキーに打ち込んでいた」

「本気でスキーの選手になろうと思っていた」

 

などと語っており、

 

現在でもヒカキンの動画内で高梨選手とコラボするなど、ヒカキンとスキーはかなり密接な関係にあると言えます。

 

スキー選手としての挫折。ヒューマンビートボックスとの出会い

 

そんなスキーに打ち込んでいたヒカキンですが、結局のところスキー選手として大きな成功を収めることはなかったようです。

 

プロのスポーツの世界では花開く人間はごくわずかということですね…

 

スキー選手としての未来を諦めたヒカキンですが、スキーの他にも興味があったものがありました。

それは「ヒューマンビートボックス」です。

 

ヒカキンは高校卒業と同時にビートボクサー(ヒューマンビートボックスをするアーティスト)として活動するために、実力のあるビートボクサーが集まる東京に拠点を移しました。

 

そこでスーパーに就職し、昼はスーパーの青果部で仕事、夜はビートボクサーとしてライブをしたり、YouTubeに動画を投稿するなどして活動をしていました。

 

その当時はまだ2008年頃、YouTubeが世に浸透するにはまだ早い頃、海外ではビートボクサーが自慢の曲をYouTubeに投稿していたことから、

 

ヒカキンも「YouTubeに曲を投稿したい」と思うようになり、

ここからヒカキンのYouTuberとしての活動が開始します。

 

YouTuberとしての成功。

 

YouTubeに自身の曲を投稿し、3年が立った頃、爆発的な人気を誇ることになります。

それは、2010年の6月に投稿された「Super Mario Beatbox」という動画でした。

 

人気ゲームのスーパーマリオの曲をビートボックスで演奏したパフォーマンス動画が、日本を超え、世界的なヒットになり、現在(2020年)では5000万回再生されるなど、当時では異例の大ヒットになりました。

 

ここで、可能性を感じたヒカキンは、動画内容をビートボックスとエンターテイメントを掛け合わせた現在のスタイルに変えつつ、YouTuberとしての成功を確実にしてきたのです。

 

ヒカキンの本名は「開發光(かいはつ ひかる)」って本当?

 

結論から言うと本当です。

ヒカキンの本名は開發光(かいはつ ひかる)で間違いないと言えるでしょう。

根拠としては、2つ。

 

1つが、ヒカキンが最高顧問を務めるYouTube事務所UUUMの役員報酬の欄に「開發光(かいはつ ひかる)」の名義があったことです。

 

2つ目が、ヒカキン自身のツイートで

 

というツイートがあり、自身の名前を「開発ヒカル」と言っている点からも、本名が

「開發光(かいはつ ひかる)」である可能性は非常に高いと言えるでしょう。

 

このツイートは2011年でまだまだヒカキン自身も駆け出しのころであったため、本名をもじったツイートがそこまで世にでると思っていなかったことが予測されますね。

 

しかし、その輝かしい功績の影には、辛い挫折や伸び悩んでいた過去があることを忘れてはいけません。

 

ヒカキンの年収はいくら?恐ろしいまでのお金持ちに…

 

キングオブYouTuberとも名高いヒカキンですが、ヒカキンの年収はいくらなのでしょうか。

 

試算してみたところ、ヒカキンの平均年収は約1億5000万円以上だと考えられており、

資産は最低でも18億円以上だと考えられます。

 

実際にヒカキンの兄であるセイキンはヒカキンのおよそ半分ほどの資産という風な予想が出ている中、一台5000万円を超える車を数台所有しています。

これを考慮するだけでもヒカキンの年収や資産の多さに驚きが隠せません…

 

また、2020年のコロナウイルスが社会問題になっている時でもヒカキンが個人で1億円を募金し、医療支援基金を立ち上げました。

 

以上のことからも現金や現金以外の資産も合わせると相当な資産額であることが予想されます。

 

ヒカキンの彼女は…?これまでの熱愛情報を紹介!

 

きりたんぽ

 

ヒカキンの彼女として疑惑に持ち上がったのは、同じUUUMの後輩YouTuberである、

「きりたんぽ」です。

きりたんぽさんは登録者数76.6万人と人気上昇中のYouTuber。ことの発端はヒカキンときりたんぽがコラボした「サーティワンのポケモンコラボアイス全種類食べてみたwww【31アイスクリーム】」という動画内で、なんとも恋人らしく、仲睦まじい行動をとっていたことにより、視聴者が

 

「ヒカキンと付き合っているのでは?」

 

と疑惑を持ち上げたことに始まります。

これに対しヒカキンは「きりたんぽちゃんがかわいそうです…一ミリもつきあってません」とコメント。

 

交際疑惑を否定はしたものの今後の動向に期待ができそうです。

 

みれい

 

きりたんぽさんの前から元カノ疑惑が持ち上がっていた「みれい」さん。

ヒカキンの動画でも、共演しており、きりたんぽさんの時と同様に、

 

「みれいとヒカキンは付き合っているのでは?」

 

と視聴者から声が上りました。

しかし、これに対しヒカキンは

とツイート。

またしても付き合っていることを否定している。

 

実際にヒカキンは仕事上彼女を作れないと語っており、女性より、今は仕事!と考えていることが伺えます。

 

そんなヒカキンですが、

YouTuberとして人気になってから本当に一度も女性関係がないのでしょうか?

ヒカキンの名前が世の中に浸透してからすでに10年ほどが経とうとしているなか、本当にそんなことがありえるのか…

 

以下では、ヒカキンがYouTuberとしてデビューしてから噂されるヒカキンの女性事情・恋愛事情を徹底的に調査・考察しています。

 

気になる方は是非参考まで。

 

ヒカキンの人気は?なぜYouTubeを超えたその人気と影響力を持つのか!

 

ヒューマンビートボックスのアーティストとしての活動も人気!

 

先ほども少し触れましたが、ヒカキンはヒューマンビートボックスのビートボクサーとしても人気があります。

 

その代表的な例として、アメリカを代表するロックバンド

「エアロスミス」と奇跡的なコラボを果たし、一躍日本のファンを驚かせました。

 

なにより、このコラボはヒカキンの事務所や団体からの後押しのある仕事ではなく、

あのエアロスミスからの直接指名だったようです。

 

これにはヒカキン本人も驚きを隠せず、

思い切って「どうして自分を?」と尋ねたところ、「2013年のソーシャルスターアワーズ(国際的なクリエイターイベント)で感銘を受けたんだ」と言われ、

 

ヒカキンが日本国内を問わず、海外でも評価されていることが世に知れ渡りました。

 

募金やチャリティー活動にも従事

 

ヒカキンはYouTuberとしての活動はもちろん、それ以外の慈善活動にも熱心です。

先ほども少し触れましたが、チャリティー活動などに力を入れています。

 

主な募金活動としては

・東日本大震災

・コロナウイルス医療支援基金

 

など、様々な活動に力を入れています。

 

その他にもテレビ番組でもしっかりと活躍していたり、リアルイベントに参加しているなど、YouTuberとしてはもちろん個人としての活動で、社会に大きく貢献していると言えるでしょう。

 

東京都知事小池百合子さんとの対談も話題に

 

投稿日 2020年4月10日
再生回数 10,957,349 万回再生
ライク数👍 48万件
コメント数 4万8033件

※2020年11月現在

 

ヒカキンは2020年のコロナウイルス下において、自身のチャンネル内で当時の小池都知事に「これからのコロナウイルスと社会の動向」について質問をしました。

 

特にこれまでリーマンショックや台風被害などで、日本がたびたび陥ってきた

「買い溜め問題」や「どこまでソーシャルディスタンスを保つべきか」など、一般人に代弁するような形で、質疑応答を展開。

 

影響力のある自身が小池都知事にコロナウイルスについて質問することで、比較的コロナ意識の低い若者に向けて警告と意識向上を測ろうとしたことは、1人のエンターテイナー、インフルエンサーとしての鑑のような行動になりました。

 

ヒカキンの人気動画を5つ紹介!

 

鬼から電話がかかってきた。。。

https://www.youtube.com/watch?v=fWIR4T1Y48E

 

【◯◯◯万円!?】店のもの全部下さいって言ったら超大変なことになった…

https://www.youtube.com/watch?v=UmgiPORUg5g

 

スーパーボールくじで大当たりを当てるぜ!

https://www.youtube.com/watch?v=l59ozZ8PzqU

 

【卵1個1200円】日本一高い卵かけごはん作ったらヤバすぎたw【TKG】

 

https://www.youtube.com/watch?v=uSyVGcgZINE

 

【もはや鏡】アルミホイル2日間ハンマーで叩いたら超ピカピカの鉄球出来たw【ボール】

https://www.youtube.com/watch?v=LrxsE-tbR48

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.