Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

はじめしゃちょーの本名・彼女・大学は?イケメンYouTuberはじめしゃちょーの経歴を徹底解明!

【写真】はじめしゃちょー公式Twitter https://twitter.com/hajimesyacho/status/1128949897992986624
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

はじめしゃちょーのプロフィール!身長・体重・本名を解説!

 

はじめしゃちょーのプロフィール

生年月日 1993年2月4日
年齢 27歳(2020年11月現在)
本名 江田 元(えだ はじめ)
身長 186cm
体重 65キロ
血液型 AB型
出身 富山県

 

はじめしゃちょーの本名「江田元」は偽名…?

 

結論から言うと、はじめしゃちょーの本名やフルネームは公開されていません。

しかし、動画内ではじめしゃちょー自身が「江田」を自称したり、はじめしゃちょーが使っているノートや持ち物に江田と書かれていたことから、

 

現在の「江田元(えだはじめ)」という名前が本名ではないか。

 

という説が上がっています。

 

その一方で、はじめしゃちょーの本名が「江田元」であるという説が広まる前から本名は推察されており、

 

YouTuberとして人気が出る前に、はじめしゃちょーが使っていたTwitterアカウントの名前が、

 

「冨田はじめ」

 

という名前だったことから、「江田」ではなく「冨田」が本名ではないかと噂が立っています。

 

しかし、自身では実際に本名は明らかにしておらず、どの名前が本名かは断定ができません。

 

高校時代から動画撮影を開始!最初はただの遊びだった。

チャンネル登録者数1位になる大人気YouTuber、はじめしゃちょーは高校時代から友人たちと遊びで動画撮影をするようになります。

 

動画内容は「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ」など、ふざけ半分で撮っていた動画でした。

 

動画の他にも、高校時代は部活動のバスケットボールに熱中していましたが、受験期に近づいてきたときに、付き合っていた彼女と同じ大学にいくために1日10時間の受験勉強を続け、学校でもトップクラスの成績を出すようになりました。

 

しかし、結果は彼女と同じ大学にいくことはできず、

不本意だった地元の国立大学に行くことになりました。

 

はじめしゃちょーの大学は?普通の大学生が人気YouTuberになるまで

 

はじめしゃちょーの大学は

 

「静岡大学」(偏差値50~55)

 

です。静岡にある国立大学です。

これははじめしゃちょー自身がTwitterで「無事静岡大学を卒業しました」という投稿からわかった情報です。

twitter.com/hajimesyacho/status/711792041227726848?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E711792041227726848%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Flogtube.jp%2Fentertainment%2F57575

 

偏差値も高く、国立大学の静岡大学は、全国的にみても優秀な大学と言われています。

YouTuberの他にもしっかり勉強もできるというこをしっかりと証明していますね。

 

そんなはじめしゃちょーですが、進学で遠距離になってしまった彼女と別れていまいます。

大学受験での挫折。そして好きだった彼女との別れ。

そんな現状を乗り越えるために「自分のためなることをなにかしよう」と考え、高校時代からつづけていた動画撮影に本格的に取り組むようになりました。

 

在学中にYouTuberデビュー!しかし、YouTubeは大学時代までの約束

 

大学に入学した2012年3月より、大学の同級生と動画撮影チーム「はじめカンパニー」を結成し、YouTubeへの動画投稿を開始します。

 

最初に投稿した動画の再生回数は3回という数字ながらも、投稿を続け、のちに個人チャンネルを設立するとともにはじめしゃちょーへと改名。

 

YouTuber、はじめしゃちょーが始動します。

 

実は、はじめしゃちょーはYouTube活動は、大学在学中までという約束でした。

というのも、はじめしゃちょーじは元々は教師を目指しており、教育実習など忙しい期間にはいってから、YouTubeと教師のどちらを目指そうと悩み、

 

「一度きりの人生おもしろい方へ行こう」と決め、

動画界で生き抜いていくことを決めました。

 

チャンネル登録者数1位へ!YouTuberとしての成功。

 

はじめしゃちょーの名義で本格的に個人YouTuberとして活動を開始したはじめしゃちょー。

人気は止まることを知らず、

 

・2014年 YouTuber事務所UUUMに所属

・2016年 日本のチャンネル登録者数1位

・2017年 有料ファンクラブサイト「はじめーの」開設

 

など、めざましいスピードでYouTube界のトップに駆け上がりました。

 

はじめしゃちょーの身長は?カッコ良すぎるスタイルの秘密

はじめしゃちょーの身長は186cm。にもかかわらず細身で筋肉質なその体は、男女問わず「かっこいい!」「美しい!」と言われるほどの人気になっています。

 

実ははじめしゃちょーはこれまで身長が高く細身であったことで、まわりから

「もやし」というあだ名を付けられていたそうです。

 

そのこともあり、はじめしゃちょー自身はジムで身体を鍛え、そのトレーニング方法や筋トレメニューなどを公開して、本気で肉体改造に励んだ結果…

 

今の美しい肉体美を手に入れたようです。

実際にその動画では、視聴者からコメントで

「もやし卒業!」

「努力家でかっこいい…惚れる」

など、称賛の声が多かった模様です。

 

はじめしゃちょーは色恋が絶えない…?熱愛歴を解明!

 

はじめしゃちょーといえば端正な顔立ちと細身の体型で、女性ファンも数多くいます。

そのためか、彼女や熱愛の情報も絶えずあり、

 

実際にこれまでの熱愛がテレビで取り上げられてしまうほど…

 

ここでは、そんなはじめしゃちょーが噂されてきた熱愛報道と恋愛歴を紹介していきます。

 

木下ゆうかとの一件とは…?

 

はじめしゃちょーとの熱愛で話題になるのは、同じYouTuberの「木下ゆうか」さんです。

大食いタレント件YouTuberとして、世界的な人気を誇る彼女は、2016年にはじめしゃちょーと付き合っていたことを告白しています。

 

もちろん当初はおおやけにすることもなく、密かに付き合っていた2人ですが、はじめしゃちょー自身が木下ゆうかさんと付き合っていながら「れいな」という女性と二股交際していたことが、あることがきっかけで明るみになってしまい、一時テレビで取り上げられるほどの事件となってしまいました。

 

そのほかにも、テレビで共演したモデルと噂になったり、三股疑惑が出たりなど、熱愛・恋愛の噂が絶えないはじめしゃちょー。

 

はじめしゃちょーの熱愛歴を以下で図解を用いて徹底的に網羅してあります。

はじめしゃちょーの歴代彼女と熱愛情報まとめ!三股は本当?木下ゆうかとの関係は?←アンカーテキスト

気になる方はチェックしてみてください。

 

人気ゆえのストーカー被害も…

 

熱愛意外にも、はじめしゃちょーはファンらしき人物からのストーカー被害に悩まされていることもチャンネル内で告白しています。

www.youtube.com/watch?v=vFZXQSFr5vw

2017年の11月20日に警察から接近禁止命令がストーカーの疑いのある女性に出されていたのにもかかわらず、

 

2017年の12月25日に、静岡県内にあるはじめしゃちょーの自宅に玄関から進入し、はじめしゃちょーと対峙。なんとか女性をなだめ外に出させてから通報し、現行犯逮捕にいたりました。

 

はじめしゃちょーは同年11月22日に、同じストーカーをする女性に対し

「防犯カメラや警察と連携しているため、次被害を出すようならすぐに逮捕してもらう」と、自身のチャンネル内で警告していました。

 

このように、人気YouTuberにもなるとストーカー被害が起こることも珍しくなく、他の人気YouTuberでもストーカー被害は起こっているようです。

 

はじめしゃちょーの年収は?資産10億って本当?

 

チャンネル登録者数日本一位を獲得した過去もあるはじめしゃちょーは、一体いくらの収入を得ているのでしょうか?

 

trendly独自で調査した結果、YouTubeをはじめてからこれまでのはじめしゃちょーの資産は、累計で約9億円ほどの金額の資産があると考えられます。

(2020年10月までの試算)

 

そんなスーパーお金を持っているはじめしゃちょーですが、実ははじめしゃちょーは月に60万円ほどしか給料をもらっていないと言います。

 

はじめしゃちょーの年収は720万円前後…?

 

はじめしゃちょーは自身のチャンネル内で月収が60万円程度であると発言しております。

というのも、YouTuberとして人気になり巨額のお金を稼いでしまっても、

 

「自分で管理ができない。」

「あればあるだけ全部使ってしまう」

 

ために、「マミー」ことお母さんにお金の管理をしてもらっているそうです。

そこで毎月固定給として60万円ほどをもらっているということもあり、あまりお金に執着しないところもファンからの人気につながっているようです。

はじめしゃちょーは年収は固定給!?年収6億円って本当?収入の推移と内訳を考察!

こちらの記事では、

はじめしゃちょーがYouTubeやテレビ出演などで得た収入をまとめてありますので、

はじめしゃちょーの年収が気になる!という方は是非参考にしてみてくださいね。

 

炎上も!人気者ほど炎上する。はじめしゃちょーの炎上事件4つ!

 

1.若手YouTuberたて面とのコラボで炎上「YouTube舐めてんの?」

 

はじめしゃちょーと仲の良い、若手YouTuberの「たて面ステーション」は、2020年6月12日にはじめしゃちょーの畑に投稿された

「YouTubeで食っていけないYouTuberについて話し合ってみた」という動画内で、

はじめしゃちょーにこれからの方向性や活動内容などについて相談。

 

結論としては、はじめしゃちょーではなく、この「たて面」が炎上してしまったのですが、この際にたて面の

 

「この先のことは特に考えていない」

 

という発言がはじめしゃちょーから「(YouTube)舐めとんのか」という発言を呼び、それが視聴者にも熱を与えてしまったのか、

 

動画のコメント欄の他にもたて面のSNSなどで、

「はじめしゃちょーに甘えすぎ」

「この動画は正直不快」

「本気でYouTubeやってる人に失礼。しかもはじめしゃちょーにたよりっきりが卑怯」

 

などの発言が多数寄せられ、炎上に。

結果的に一緒に出演したはじめしゃちょーも良い結果には終わりませんでした。

 

2.木下ゆうかとの一件でもしっかり炎上

 

先ほども紹介した、木下ゆうかさんとの二股疑惑報道でもはじめしゃちょーは炎上しています。

 

日本一のYouTuberでもあり、女性人気も非常に高いYouTuberであるため、

はじめしゃちょーの謝罪動画でも「信じていたのに」と炎上はしているものの、本格的に炎上したのは、翌日に投稿されたこれまでとなんらかわりない

 

【検証】もし車の中が草だらけだったら持ち主は草生えるのか?

 

というおふざけ動画をだし、反省していないと炎上。

 

「口だけで反省しているように思えない」

「自粛しろよ、不愉快」

とのコメントが多数寄せられました。

 

また、この動画に広告が付けられていたことからも炎上に…

 

中には

「広告はYouTuberの命なんだから別にいいじゃん…」

という擁護の声も見られましたが、結果的に炎上に。

 

3.ゴルフクラブを真っ二つにして炎上「頑張ったのに残念です」

www.youtube.com/watch?v=lwLww8lgVlg

投稿日 2017年3月27日
再生回数 759万回再生
ディスライク👎 22万件
コメント数 6万4331件

 

「しなるゴルフクラブ」の紹介動画として投稿された動画内で、特殊なゴルフクラブを紹介する動画で、

 

製造元の広田ゴルフにまったくの許可なしで動画を投稿してしまったため、この動画を受けて広田ゴルフは公式Twitterで、はじめしゃちょーのツイートを引用して

「頑張って製造したのに残念です。」とツイート。

 

 

この一件で、はじめしゃちょーは炎上。

後日、直接製造元の広田ゴルフさんに謝罪したことで大事には至りませんでしたが、ネット上では合計22万件のディスライクが集まるほどでした。

 

4.「全日空機雫石衝突事故」の慰霊の森近くを心霊スポット扱いして炎上

 

2020年の2月4日に投稿された動画で、

すでに動画は削除されているので、詳しい炎上内容はわかりませんが、

内容は「全日空機雫石衝突事故」現場であり、現在慰霊の森として存在する事後現場を心霊スポットにいってみたとして、動画を投稿。

 

動画内では「凄惨な過去の事故現場を心霊スポットとして動画にするのは遺族の方々に対して失礼すぎる。」と大炎上。

公開して2日後にはツイッターで謝罪。

はじめしゃちょーのテレビ出演歴は?メディアにもひっぱりだこの人気の秘訣は?

 

はじめしゃちょーはYouTube以外にもテレビやイベントなどにもひっぱりだこですが、一体はじめしゃちょーの人気の秘訣はどこにあるのでしょうか?

 

はじめしゃちょーの人気の秘訣と思われるポイントをまとめてみました。

 

とにかく謙虚で腰が低い。一般人にも謙虚なはじめしゃちょー

 

はじめしゃちょーの人気の秘訣には

非常に謙虚で腰が低いという特徴があります。

 

実際にテレビ番組では、しっかりと丁寧な言葉遣いと他の出演者に気遣いができる点など、他の共演者からも好感がもてると高い評判です。

 

加えてこの姿勢は一般の方にも同じで、過去にはじめしゃちょーの賃貸の大家さんがインタビューをされていたYouTube動画で、大家さんははじめしゃちょーに

「謙虚で、腰が低くて、クレバーだという印象を持っています。ただ、ユニークでアーティスト的な面もあります。」と回答しており、

 

www.youtube.com/watch?v=MtoUi7_MzRc&feature=emb_logo

 

有名人や一般人を分け隔てることなく接しているのに非常に好感が持てますね。

 

h3 合計1000万円!大金をすんなり募金しちゃう

www.youtube.com/watch?v=EgvGMtVnrPg

 

2020年コロナウイルスで医療従事者や医療関係者の方々への支援基金「コロナ医療支援基金」を立ち上げると共に、はじめしゃちょー自身でも募金をしました。

 

なんとその額10,000,000円(1千万円)

一般人では到底届かないような額をすんなり募金したことから、

視聴者からは

「イケメンすぎる…」

「僕もはじめしゃちょーを見習って小額ですが募金しました」

と、良い影響を与えるなど、その効果は計り知れないものになりました。

 

まとめ

 

以上。今回ははじめしゃちょーのプロフィールを元に、これまでの活動内容と経歴を紹介してきました。

 

炎上もありましたが、エンターテインメントにかける思いと情熱はやはり日本一のYouTuberであることを誰もが認めることになっているのではないでしょうか。

 

他にも気になるYouTuberのプロフィールが気になる方は他の記事も見てみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.