Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

更新日:

ガレッジセールゴリが演じる「ゴリエ」が復活!宮迫博之にロケットキックを披露し大反響

【写真】ゴリ★オキナワYouTubeチャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年2月25日に、ゴリ★オキナワチャンネルで公開された動画「【待望の復活】ゴリエが復活します。」で、過去に「ワンナイR&R」で流行したガレッジセールのゴリが演じるキャラクター「ゴリエ」が復活したことを明かした。

 

 

2000年〜2006年に放送されていた「ワンナイR&R」は、雨上がり決死隊や小池栄子などが出演していた番組で、当時非常に高い人気を誇っていたバラエティー番組だ。

 

ゴリのプロフィール

【写真】ゴリ★オキナワ公式Twitter

 

1972年5月22日生まれ。沖縄県出身。

お笑いコンビガレッジセールのボケを担当しており、「笑っていいとも!」で披露したギャグネタ「エンジョイプレイ!」が流行しブレイク。

その他にも「ゴリエ」「落武者」など、ギャグとモノマネを混ぜた「なりきりネタ」を中心に活動している。

お笑い芸人の他にタレント、俳優などマルチな活躍で人気を集め、2020年5月にYouTubeチャンネルを開設し、動画SNSTikTokでは10万人以上のフォロワーを集めている。

 

ゴリエ復活!公開動画で宮迫にロケットキック

動画冒頭にゴリが演じるゴリエはみんな久しぶり!ゴリエと申しますペコリー!と流行したゴリエの挨拶をした。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

自転車を手放しで乗りこなし、向かった先は器械体操が練習できる体育館のような場所。

そこでゴリエを待っていたのは、宮迫博之が演じる「轟さん」だった。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

ゴリエが轟さんの元へ走っていくと、轟さんは昔みたいにロケットキックされるかと思ったと話した。

 

するとゴリエは何も言わず距離をとりロケットキックの準備へ。

轟さんはフリじゃないんだよ!と言いながらも、当時「ワンナイR&R」で行われたゴリエのロケットキックを食うことに。

 

轟さんは昔どうやって受けてたっけと言いながら、準備運動へ入る。芸人魂だ。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

轟さん演じる宮迫は今年51歳。ゴリエ演じるゴリは今年で49歳だ。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

身体には気をつけたい年齢だと言うが、当時を再現することに。

助走をつけて宮迫にロケットキック。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

ロケットキックを食らった宮迫は首の裏側がマチって言ったと、危険を感じたようだ。

 

【写真】ゴリ★オキナワチャンネル

 

動画終盤には次回予告が流れ動画は幕を閉じた。

ゴリ★オキナワチャンネルでは、このゴリエ復活に伴う裏話も公開されており、ゴリエ復活に至った理由と経緯。そして、当時の「ワンナイR&R」を宮迫との対談で振り返っている。

 

 

ファンからは「50歳間近とは思えない」と称賛の声

ファンからは懐かしのゴリエ復活に喜ぶ声と、50歳間近とは思えない演出に驚きの声が寄せられた。

 

「落武者」「くず」も復活。これからの芸人のネタ復活に大きな期待

 

今回復活したネタ以外にも、過去にゴリがやっていたネタ「落武者」や、宮迫博之と山口智充が結成した音楽ユニット「くず」が復活するなど、懐かしさの深いネタが復活している。

 

 

これからも、芸能界で流行していたネタやユニットの再結成に期待が膨らむ。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.