Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

にじさんじVtuber御伽原江良が卒業を発表「本当に良い生活だった」

【写真】御伽原江良公式YouTubeチャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年3月10日に、Vtuberのギバラこと御伽原江良(おとぎばらえら)が、にじさんじを卒業しVtuberとしての活動を終了することを発表した。

3月10日にライブ配信された動画「初配信から二年が経ちました感謝」「本日のライブ配信をもちまして、にじさんじを卒業させていただきます」と話した。

 

 

御伽原江良は「他にやりたいことができたので、卒業という選択肢を取らせていただきます」と話した。

卒業については「前向きな形の卒業となりました。今までたくさんの方にお世話になりました」と、ファンに向けて感謝を述べた。

 

明るい卒業報告にファンが安堵

ライブ配信の概要欄には「雑」と書かれており、ライブ配信中は終始明るく軽快な口調で卒業を報告し、ファンからは「暗い雰囲気にならなくてよかった」と安堵のコメントが寄せられた。

 

ライブ配信ではVtuberとして活動した2年間を振り返り「ファンの方の温かみを感じました」「本当に良い生活だった」と語った。

御伽原江良のYouTubeアカウント、ならびにSNSアカウントは3月を目処に削除されると言う。

 

YouTubeチャンネルのにじさんじ速報では、御伽原江良の引退宣言をした切り抜きのライブ配信動画を、字幕付きで見ることができる。

 

 

常に明るく、時に過激な発言で人気を集めた

【写真】御伽原 江良公式Twitter

 

にしさんじ公式サイトの御伽原江良のプロフィールでは、

大学4年生で手芸サークルに所属している。料理、掃除なんでもこなす家庭的な女性。 

と清楚なイメージを持たせているが、ライブ配信ではプロフィールからは予想できない過激な発言や行動が見られる。そんなギャップが彼女が人気Vtuberである理由のひとつでもあった。

 

 

御伽原江良は2019年3月から、にじさんじのメンバーとしてVtuber活動を開始し、同年12月には自身の3Dモデルが発表された。3Dモデルで公開した動画「お願いダーリンを踊ってみた」は、御伽原江良の一番人気の動画となっている。

 

加えて同じVtuberの森中花咲と、音楽ユニット「petit fleurs」を結成し、2020年4月にはアルバム「première fleurs」でメジャーデビューするなど、音楽的な才能も魅力のひとつだった。

 

 

チャンネル登録者数は2021年3月現在で52万人を超えている。

 

ファンからは「応援してる」「垢消さないでほしい」

突然の卒業報告に、ファンからは祝福と卒業を惜しむ両方の声が寄せられた。

アカウント削除すると過去の動画も見られなくなってしまうため「アカウントを消さないでほしい」という声が多く寄せられた。

 

【写真】御伽原江良公式YouTubeチャンネル

 

【写真】御伽原江良公式YouTubeチャンネル

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.