Trendly

インフルエンサーに関するエンタメ情報を発信

投稿日:

朝倉未来「あいつ好きじゃない」とコレコレを批判。"マホト騒動"で議論が飛び交う状態に

【写真】朝倉未来公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=aA-iqdKG43M&t=641s
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

格闘家兼YouTuberの朝倉未来が、1月28日に公開した動画「大晦日試合前にとんでもないことが起きていた」で、ワタナベマホトをライブ配信で告発した、配信系YouTuberのコレコレを「あいつ好きじゃない」と批判した。

 

 

「間に立ってわざと炎上させてる」コレコレのやり方を批判

動画の冒頭で「最近YouTuberが炎上してますね」と前置きし、現在炎上中のワタナベマホトについて話し始めた。

 

ワタナベマホトは1月21日に元欅坂46の今泉佑唯との結婚し、現在今泉が妊娠しているということを発表している。しかし、その翌日の22日にSNSを通じて女子高生にわいせつな画像を強要したとして、配信系YouTuberのコレコレに告発され、炎上する事態となった。

 

 

朝倉未来はこの騒動を受け、ワタナベマホトに対し「卑劣」と批判した一方で、告発をしたコレコレに対しても「中間に立ってるコレコレとかいう奴が、わざと仕組んで炎上させようとしてる感がめちゃくちゃ見える」と言及した。

 

続けて、コレコレが過去に投稿していた「タバコポイ捨て撲滅シリーズ」にも「明らかに喧嘩を助長させるような口調でやったりするじゃん。それで再生(数)伸ばすみたいな。俺はあいつ好きじゃないんだよ、もともと」と語った。

 

朝倉未来はかねてからコレコレのやり方を受け入れられなかったようで、以前にコレコレから依頼されたコラボ案件を断っていた過去を明かした。

 

シバターもコレコレを批判「いない方がいい!」と投稿

朝倉未来の他にも、YouTubeのシバターは「ワタナベマホトが悪いのは事実。しかし、コレコレに告発する前にまず警察に行って相談するのが筋。コレコレはいない方がいいよ」と発言している。

 

 

コレコレに対して批判的なYouTuberが増えてきているのは事実だ。

しかし、視聴者の間ではコレコレの告発を擁護する声も多く上がっており、一部のYouTuberと視聴者の間で意見が分かれる状態となっている。

 

The following two tabs change content below.
水落康稀

水落康稀

日常系・野球・アフレコ系YouTuberが大好き。 trendly編集部ではスベリキャラ。インフルエンサー事業に従事しており情報量には自信があり。インフルエンサーの「ここが気になる!」情報を網羅。あなたの好きなYouTuberやこれから来るトレンド情報を随時更新ちゅう。
水落康稀

最新記事 by 水落康稀 (全て見る)

関連記事

この記事に関連するタグ

掲載申請

Trendlyに掲載して欲しいYouTuberのチャンネルURLを以下に入力してください。

Copyright© Trendly , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.