. いよいよ明日8.15〜31期間限定で、 めちゃ旨バニラアイシュークリーム ステレオコーヒーで食べます🍨 是非ご賞味下さい🤤 【POP UP 開催のお知らせ】 マダガスカル大使館公認!! 東京・大阪・名古屋に続いて福岡でも「マダガスカルバニラのシューアイス」が福岡でも販売スタートです! ハンドクラフトアイスクリームブランドHANDELS VÄGENの「濃厚なミルクベース」とマダガスカルの大自然で育った芳香な香りの「アグロフォレストリバニラ」を贅沢に使用した「究極のバニラアイスクリーム」をザクザクのシュー生地で挟んだ贅沢なシューアイス。 HANDELS VÄGENのアイスクリームの特徴ともいえる北海道産の生乳と生クリーム、卵黄とともに、沖縄県産の黒糖を用いた「濃厚なミルク ベース」を元に、マダガスカルの大自然で育った濃厚な香りを凝縮した「アグロフォ レストリバニラ」を使うことで豊かなミルク感とともに、芳醇な香りが口いっぱい広がります。 「マダガスカルバニラのシューアイス」を味わいながら、遥か離れたマダガスカルの熱帯雨林への思いを馳せるひと時をお過ごしください。 期間は8/15(日)〜8/31(火)の2週間限定のPOP UPとなっております。 期間中、沢山の皆様のご来店をお待ちしております。 ======================================= . このコラボのテーマは「FARMER TO YOU」。 . 「マダガスカルバニラのシューアイス」に使われている「アグロフォレストリバニラ」とは、多種多様な植物を一緒に植えた「森」のような農園で、肥料や農薬を一切使わず育てられたバニラのこと。そうやって育てられたバニラは高品質であり、また同時にいろいろな作物を一緒に育てるので、年中何かしらの収穫があり、農家は一年を通して安定した収入を得ることができる効果もあります。 . そんなバニラを扱うCo.En Corporationが目指している「マダガスカルのバニラを通して生産者と消費者を繋ぐこと」の意義に賛同し、「マダガスカルバニラのシューアイス」を通じて、どのような人が栽培し、どのように栽培されたバニラなのか?を改めて考えるとともにマダガスカルのバニラ農家の想いを感じながら本物のシューアイスを味わってもらえるよう企画しました。 . ======================================= アグロフォレストリバニラの特徴はなんと言ってもその自然で芳醇な “香り”。その香りを少しでも逃すことのないように、丁寧にさやから種を取り出した後、特別に時間をかけてじっくり牛乳で煮だし、一晩寝かせることで、生乳に華やかなバニラの香りを移しました。 . また、今回のバニラのもう一つの特徴である、「顔の見える生産者とのフェアトレードを通じて仕入れられたバニラである」というコンセプトにのっとり、1度使用した「さや」を乾燥させ、提供直前にミルで粉状に挽きシューアイスに振りかけます。 . シュー生地には、“予約の取れないフレンチ” として知られ『ミシュランガイド東京 2019』で一つ星を獲得した「Sincere( シンシア )」のオーナーシェフ石井真介氏と「PUFFZ」が共同開発した、ザクザクとした心地よい食感のシュー生地を使い、そこに今回のために新たに作った「アグロフォレストリバニラアイスクリーム」がたっぷり挟み込まれた、食べ応え満点の一品です。 . ======================================= . 商品名 : マダガスカルバニラのシューアイス 金額 : 630 円 ( 税込 ) ■福岡 STEREO COFFEE ※イートインのみ(テイクアウト不可) ※要ワンドリンクオーダー ※「マダガスカルバニラのシューアイス」の販売で発生した売り上げの一部はマダガスカル大使館指定の NGO/NPO に寄贈されます。 #farmertoyou #究極のシューアイス #シュークリーム #ハンデルスべーゲン#handelsvagen#アイスクリーム#カップアイス#アイスクリーム#アイスタグラム#アイス部#今日のアイス#アイス#icecream#スイーツ#お取り寄せスイーツ#お取り寄せスイーツ#おとりよせスイーツ#手土産スイーツ#シューアイス#期間限定#期間限定スイーツ#バニラアイス #生産者の顔が見える #生産者の顔が見えるバニラ #アグロフォレストリバニラ #agroforestryvanilla #farmertoyouvanilla #アグロフォレストリー #agroforestry #森林農法
nakachi_takao
80
2
中村隆博の最新のInstagram
Instagramフォロワー数ランキング
953.9万
680.3万
672.7万
593.9万
586.5万
538.8万
495.3万
486.4万
442.5万
433.5万
433.4万
431.2万