・ ・ ・ ・ 洋服の廃棄問題について… アパレル業界はかつて洋服を作れば作るほど売れるというような状態でした。 1960年代には高度経済成長期に突入し、国民所得倍増計画も開始。 同時に日本のデザイナーもパリコレで大活躍しアパレル産業は好景気になります。 そんな中90年代バブル期に突入し景気低迷を迎えます。 多くの企業はコストカットの為製造源を中国にシフトチェンジ。 メイドインチャイナが今でも多いのはここから始まっています。 2000年代に突入しても売れ行きに困る企業はユニクロを真似るようにより速く、より安く服を作るようOEM会社に身を委ねます。 大量の在庫が生まれましたが、全国で開業したアウトレットが受け皿となり難を逃れました。 ですが製造効率を考えすぎた結果、どのブランドも似たような洋服しか生まれなくなってしまいました。 顧客一人一人と向き合わず、とにかく売りまくりたいという気持ちが先行したせいです。 そして現在。 コロナ渦に突入しアパレル業界は更に低迷期に入ります。 消費者の目も厳しくなり、無駄なものは買わない。洋服の単価も徐々に下がってきています。 そんな状況を変えるべく始めたこの余剰在庫再販ブランドが弊社です。 洋服の生産工程が完全受注生産に変わらない限り在庫は生まれ続けます。 限られた資源で作った洋服を処分せず我々の手で必要としている人の元に届けていきます。 新しい洋服を買う前に是非当ショップを覗いてみてください。 #コーディネート #デットストック #デッドストックコーデ #環境 #sdgs #ファッション #tiktok #useup #dm #いいね返し #新品 #お手頃 #ピアス #洋服 #有名人 #インフルエンサー #秋 #環境問題 #スタートアップ #大学生 #20代コーデ #30代コーデ #40代コーデ #50代コーデ #20代ファッション #30代ファッション #40代ファッション #50代ファッション #アパレル #アパレルの歴史
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