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【固定客を切れ】 99%が理解してない『非顧客リサーチ』① この投稿を見ているあなたはビジネスをやった事がない人やこれからやるのに集客って難しいんじゃないの!? 上手くできるか自信ない人や今上手くいってない人がご覧頂いてると思います。 さて。そんな人には僕が650万かけて学んできた情報や実践して約2000人の集客に成功したやり方を特別に伝授します。 早速始めていきます。 集客が上手くいってない人の特徴は ・とにかく数をやればいい ・質をあげていけばいい ・価格を上げればいい など目の前のことばかり見ている人達です。 しかし、こんなやり方では上手く行かないのは当然です。 ではどのようにしたら上手く行くのでしょうか?? それは… 『業界を転換する』方法です。 しかしむやみやたらにしては意味がありません。 どうやってかえるのか『HOW』の部分をお伝えします。 品揃えや質ばかりではない。 カスタマーアクションを起こすことが重要です。 カスタマーアクション=(お客様の行動)ジャムの法則の事です。 分かりずらいと思うので早速、問題です。 ①24種類のジャムの購入率 ②6種のジャムの購入率 どちらが高いでしょうか?? 正解はコメント欄を見てください🙋 飛ばさないでくださいね🤭 答えは見ての通りです。 カスタマーアクションを見れば理由がわかるんですよね。 もっとわかりやすいように細分化してみましょう。 ・顧客…パンを食べる人 ・非顧客…パン以外の人 ・頑固たる非顧客…朝食を食べない人 ここで言えば顧客を1番考えてしまう場合が多いいです。 ですが、品揃いにフォーカスするなら顧客向けでもいいと思います。 しかし、見なければならないのは あなたの非顧客へのアイディアです。 (フォロワーではなく新規のフォロワーに向けて考える)事です。 どのようにしてみていくのか?? それは… 『顧客体験』を自分ですればいいのです。 面白い例があります。 ある1つの薬のお店で 1人に対して1日インフルエンザとして休みなさい。と指示を出し 他の従業員にはその人に対する薬を作り 他の人はそれを見てなさい。と指示を出しました。 そのインフルエンザとして指示出された人は結果、薬を受け取るのに5時間かかりました。 あなたもこれだけ時間がかかってたら面倒くさくて諦めると思いますし、この体験があった!という方も多いいと思います。 そこで気づきました。品揃いや質を求めるんじゃなくて『時間』の提供をしよう。という解決策にたどり着きました。 時間を短縮出来れば顧客はすぐに薬も買ってくれるし非顧客も集まってくる。 集まりやすい環境に変わるということです。 これも実際に顧客目線にたったからこそ分かる事実です。 なので、あなたもあなた自身のアカウントに対して顧客目線で立ってみて考えて見ることが大切です。 他社(他のアカウント)と比較したり他のの人がこうしたらこう変えよう!としてはダメです🙅🏻 何をどのようにしたら変わるのか 1度考えてみましょう。 答えを言ってしまいますが 既存観念を壊し新しい視点で物事を見る 『○○○○スキル』を使います。 これが分かれば困ることはありません。 有名なピカソとゴッホの話です。 ここから先は次の投稿でご覧下さい。

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