ボンボンTVのプロフィール
おもしろくて、ためになる情報バラエティ【ボンボンTV】毎日更新中!
https://www.youtube.com/bom2tv
人気のYouTuber(ユーチューバー)たちが「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジ!
そんな「やってみた動画」を毎日ボンボン発信するネット放送局です。
ボンボン関連情報がよくわかる【公式ホームページ】 http://bom2.tv
更新がすぐわかる【公式ツイッター】 https://twitter.com/bom2tv
【出演者】 HIKAKIN/SEIKIN/はじめしゃちょー/PDS株式会社/Masuo/ジェットダイスケ/瀬戸弘司/ミラクルぐっち/Kazu/木下ゆうか/くまみき/さとちん/HiROKi/アバンティーズ/トミック/フィッシャーズ/三浦TV/じゃじゃーん菊池/もるさん/AmiBeauty/新立美香/RinRin Doll/関根理紗/おるたなchannel/AAAjoken/水溜りボンド/ハイサイ探偵団/Co慶応/みきぽん/サイヤマン/釣りよかでしょう。/SHIROA/hashimoto nami/カリスマブラザーズ/ごはんちゃんねる/ぎこちゃん/TAKASHI'S TV/HIMAWARI ちゃんねる/よっち/えっちゃん/りっちゃん/いっちー(加藤一華)/なる(金城成美)‥‥続々、参加!
【チャンネルコンセプト】 〝やってみる〟すべては、そこから! 人間の成長は「見てみる」「やってみる」ことから始まります。頭で考えているだけじゃ、何も学べないし何も身に付きません。間違っていてもいい、失敗してもいい、周りの人たちからバカにされたっていい。大事なのは「行動する」こと。【ボンボンTV】は動画を通じ、そのきっかけ作りができればと考えています。
◎公式Facebook https://www.facebook.com/bom2tv
ボンボンTVの予想年収・収入
月 |
再生回数/月収 |
チャート |
2021年 4月 |
34,611,584回再生 5,191,738円 |
|
2021年 3月 |
1,534,169回再生 230,125円 |
|
2021年 2月 |
1,558,425回再生 233,764円 |
|
※数値はTrendlyが算出した独自の収集データをもとに出した推測となります。
ボンボンTVのチャンネル登録者・再生数
YouTubeの仕様により、登録者数は概数表示となっています。
データ取得日時: 2021年5月26日 23:06
ボンボンTVのプロフィール
株式会社UUUMと講談社が共同で運営しているボンボンTV。
小中学生を対象に「おもしろくて、ためになる」をスローガンに、エンターテインメントと学習要素を含んだ工作・実験企画が人気となっている。他にも登場するメンバーの寸劇なども人気となっており、ファンの年齢層は広い。
・2015年7月 YouTubeチャンネル開設
・2018年8月 チャンネル登録者数100万人を達成
・2018年11月 30秒間で最も長いスライムを作ったとしてギネス記録に登録された。
・2020年1月 チャンネル登録者数200万人を達成
ボンボンTVの特徴
平均年齢25歳ほどのレギュラーメンバーで、いっちー・よっち・えっちゃん・なる・りっちゃん・どみちゃんの6名で構成されており、よっち以外は全員女性である。
メンバーの職業もバラバラであり、タレントやYouTuber、UUUMの社員など、幅広いメンバーが活動しているチャンネルだ。
2007年に講談社が発刊していた「コミックボン」が、ネット番組「ボンボンTV」として復活し、2015年7月にYouTubeチャンネルとして活動を続行した。
2018年11月に、30秒以内かつ8人以内で、もっとも長いスライムを作ったとしてギネス記録に公式認定された。
ボンボンTV以外にも、「ボンボンアカデミー」や「いちなるTV」など、小学生以下を対象としたチャンネルも存在する。
ボンボンTVの人気動画
ボンボンTVでは【寸劇】リアル青鬼ホラー鬼ごっこ!〜最後まで全員生き残れるのか?!〜【ボンボン学園】でゲーム青鬼をリアルに再現した企画が最も人気の動画となっている。
実験要素の強い人気動画としては【実験】巨大な風船で作った露天風呂に入ってみた!Wubble Bubble bath Challengeが人気となっており、ボンボンTVらしい寸劇で笑える実験動画となっている。